シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 今年最初のお花見 | トップページ | 今度はササミだ! »

自家製チップス

2月28日

「2月は逃げる」と言いますが(違ったかな?)、本当にあっという間です。

この頃やっぱり天気が悪くてたまたま仕事が続くと、コタセラ散歩はそこら辺になってしまい、ちょっと可哀想。

今日も朝からざんざん降りの雨。

メルママさんにシャンプーお願いしてあったので、昼間はうるさいコタセラがいなくて、静かでした(*゚▽゚)ノ

コタセラがいない間、自家製チップスに挑戦しました。

ず~っと前に買ってあった「チンしてチップス」という便利グッズがあるのを思い出して、長女がジャガイモで作ってくれました。決して忘てれたわけではありませんが、コタママは買った行為に満足するタイプなので、かなりお倉入りしてましたhappy01

同梱のスライサーでジャガイモをスライスして、容器に並べ、レンジでチンするだけです。

004

こんな感じです。コタセラ用に買ったのですが、もちろん人間用です。油を使わないし、味付けも後で好きにできるのでとてもヘルシーです。ただ、作った直後はパリパリですが、すぐに湿ってしまいます。

メルママさん家までシャンプーの終わったコタセラを迎えに行って(ついでにシェルティの赤ちゃんも抱っこして来ましたheart01)、ふわふわになったコタセラにさっそくあげてみました。

コタセラとも、ちょ~大喜び!特にコタ兄さんは、狂ったように喜んでいました。

でもメルママさんに「コタセラともちょっとメタボ・・・かな?」って言われてしまったので、今からダイエットしなくちゃね。

「チンしてチップス」は、あとカボチャとレンコンのチップスが作れるようです。今度チャレンジしてみようっと・・・・あれっ、セラさんの誕生日ケーキ、まだ作って無いじゃんsign03

« 今年最初のお花見 | トップページ | 今度はササミだ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ribbonこんばんは~
今日はどうもありがとうございました。
お土産も嬉しかったです♪
犬の体重には厳しいですが自分にも
厳しくしないとね・・と思ってるメルママでした。
スミレママさんも気軽に手ぶらで来てくださいね。

メルママさん、いつもコタセラを綺麗にしていただいてありがとうございます。天気悪いし、アジ練行ったので既に汚れてきましたdown

メルママさんちはあんなにたくさんワンコがいるのに、どのコもみんないいコで、みんな大切にされているんだなあ・・・・と、いつも感嘆してます。

まだまだ寒いですが、子育て(?)に頑張って下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年最初のお花見 | トップページ | 今度はササミだ! »