シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 一安心♡ | トップページ | 自家製チップス »

今年最初のお花見

2月24日

ず~っと寒い日が続いていましたが、昨日あたりからちょっと春めいて来ました。

春と言えばお花見!

今年最初のお花見は、三浦海岸駅近辺の河津桜です。前日にアミちゃんのママさんが行って「満開だったよ」との報告。楽しみです!

犬友4人で高速乗って行きました。道路もすいていて、1時間ちょっとで着きました。

003_2

三浦海岸駅は京浜急行の駅で、線路沿いにず~っと河津桜が植えてあります。本当に見頃で、人もいっぱいでした。

013

004_2散歩コースの終わりには「小松池」というちょっとした池があって、水鳥がたくさん泳いでいます。

いいカメラ持った人がたくさん集まっていたので、何かしら?と見たら、池の端っこの木の枝に、「か・わ・せ・み」がいました。

「あっ、カワセミ!」と思わず大声で叫んだら、「し~っ!」と注意されてしまいました。あらら、ごめんなさい( ´,_ゝ`)ハイハイ。

008

コンデジなのでピンボケですが、初めて撮ることができました。

お土産の出店を見たり、ゆっくり歩いて1時間ちょっと、とても良い散歩になりました。

腹ごしらえに、駅の近くの回転寿司で安めのランチをいただきました(しかもかなり美味しい!)。

もう一つの目的地の三崎港のマグロのお店に寄って、ショッピング。ここは安いし、スーパーでは売っていない珍しいマグロの部位も扱っているので、コタママお気に入りです。中でも大鉢マグロの頭の身が最高に美味しくて、今日もゲットしてきました。

頭身はもちろんお刺身でいただけます。弾力があって味が濃厚で、水っぽくないし生臭くないし、最高です!

帰りは時間があったので高速を使わず、湘南の海を見ながらのドライブです。途中鎌倉の若宮通りで路上停車して、名物の「ムラサキイモソフト」を頬張りました。疲れた体にご褒美です。

夕飯はもちろんマグロ頭身丼です。大満足note

« 一安心♡ | トップページ | 自家製チップス »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一安心♡ | トップページ | 自家製チップス »