シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 雪の日の動画です | トップページ | 本番に向けて »

セラ、誕生日なんですけど・・・・

2月5日

セラの3歳の誕生日ですが、お腹がちょっとゆるめなので、ケーキは無し。一応材料は買ってあるので、治ったらにしようね。

今日はアジ練です。この前のリード投げのおかげで、セラは待っている間もおとなしくしています(笑)。

一応、11日の本番に向けて簡単なコースを走ります。今日はコタ兄さんをいかにノリノリにさせるかのレッスンです。簡単な組み合わせを何回も走らせ、その都度おやつをあげました。おやつは先日作ったボイル鶏ムネ肉ですが、かなり好評です。

「犬がやりたいやりたい~~~~、っていう気持ちを出させてあげること。コタママさんは、プレッシャーかけすぎで、もっと気楽にコマンド出しましょう」と言われるけど、かなり難しいです。

それでも繰り返しているうちに、コタ兄さんノって来てスピードアップして来ました。コタママも軽い気持ちでコマンド出せるようになって、先生からOKもらえました。

セラは先生ばかり気になる様子。何回かやっているうちに、また調子こいてフラフラしかけます。それでも、最近の服従訓練の成果で、かなり早めに戻って来て定位置に着くことができるようになりました。イイ子だね~。でも、やっぱり先生が気になる・・・。

レッスンの後に先生が「セラ、貸してみて。」って言って連れて行きました。セラ、不安そうに、でもしっかり付いて行きます。先生におやつで超可愛がってもらっていました。良かったねψ(`∇´)ψ

帰りがけ時間があったので、思いつきで先日行ったドッグランのある「KO-BA」へ行ってみました。

002 二時過ぎたので、コタママのお腹はぺこぺこ。スパゲティをぺろっとたいらげてしまいました。

コタセラはカフェではいつもお利口さんです。

001_2

食事が終わると裏のドッグランに放牧しました。

奥がかなり広くて、落ち葉がたくさん積もっていてコタセラともかなりのお気に入りのようです。特にセラはかけずり回ってはしゃいでいました。

014

ちょうど日陰になっていて寒かったので、今度は午前中に来ようねnote

« 雪の日の動画です | トップページ | 本番に向けて »

ペット」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが・・・
セラちゃん、birthdayお誕生日おめでとうbirthday
せっかくのお誕生日なのにケーキおあずけだったんですね。
今日は美味しいごちそうもらえたかなsign02delicious

ビッケもあと3日で3歳です。
お友達の中でセラちゃんが一番歳が近いので
これからもヨロシクねnote

このパスタおいしいのshinesign02今度ついてきますshine

ビッケママさん、こんばんは!

ビッケちゃんも、もう3歳なのですね。
一人っ子だから、ド派手なお誕生日かな?楽しみheartheartpresent

セラは末っ子(多分?)だから、かなりどうでもいい感じで、盛り上がりません。

1年前はアジ始めるなんて考えもしなかったから、これからの1年後はどうなっているんでしょうね?

早く春になるといいですね~。

アッチャンさん、初コメントありがとうございます。

ここの料理は素人のおばちゃん達が作っているので、あまり期待はしないで下さい(笑)。でも、コタセラが喜ぶのでご一緒にどうぞ!

これからも時々覗いて見て下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪の日の動画です | トップページ | 本番に向けて »