シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« やっと晴れました | トップページ | こんなのあり~? »

セラさん、やっぱり先生が気になる!

2月20日

笑撃のアジデビューから10日あまり、久々のアジ練です。今日は次女のお伴つきです。

きょうの課題は集中力の付け方と、ハンドラーとなるべく距離を置いての走り方。

今までは割合犬と同じくらに走っていましたが、犬をかなり先に走らせるような練習です。先走りのコタママにはちょっと難しいレッスンです。

犬の気持ちが先に行くように、おやつを入れた軍手を、ゴール付近に投げます。本当はボールでいいんですが、セラはともかくコタ兄さんはボールには行かないので、苦肉の策です。

036

初めての事なので、コタ兄さんはちょっと戸惑っています。一応おやつ入りの軍手には興味は示しますが、簡単にはおやつゲット出来ないので、すぐあきらめてしまいます。

それでやっていくうちに、コタママがかなり後ろからコマンド出しても、うまくできるようになりました。

セラはやっぱり先生が気になってます。ハードル一つ飛んだら先生見て、次のハードル前では止まってしまいなかなか進めません。セラはしぶといぞ~!

059

左上にある白い物体は軍手であって、UFOではありません(笑)。コタママ変な格好してますが、軍手を投げた所です。

スラロームはばっちりです。コタ兄さんは失敗はしなくなりました。セラもスラはちゃんと出来たし、スピードに至ってはかなりの速さです。

ただ、セラさんが自信をなくしているので、少しレッスンお休みさせて自主練で楽しく遊びながら自信を付けさせてみたほうがいいんじゃないかな・・・とも思います。

とりあえず、来週火曜日にレッスン入れたので、それから考えます。

帰りは次女の希望で、サザンビーチカフェで遅めの犬連れランチ。本日のデザートはパイナップルとホワイトチョコの二色のムース。激ウマでしたよ。

食後はお待ちかねの海岸遊びです。まだまだ寒いです。

083

087

« やっと晴れました | トップページ | こんなのあり~? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと晴れました | トップページ | こんなのあり~? »