シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« こんなのあり~? | トップページ | 今年最初のお花見 »

一安心♡

2月23日

今日はアジ練の日ですが、セラさんの不安を抱えたままの練習です。

前回はおやつ入りの軍手を先に投げての練習でしたが、今回はホームセンターで買ったメッシュのゴムボールにフードを入れてみました。

外からもフードが見えるので、コタ兄さんも興味深々ですが、実際投げてもそっちには走らず、コタママのほうに来てしまいます。やっぱり、コタ兄さんはボール系はどうでもいいみたい。

先生の話だとコタ兄さんは服従がしっかりしすぎているので、コマンドを受けてからでないと行動できない→自分からは張り切って進めない・・・なので、これからの課題で、何か行動させる時「やる気」を持つように盛りたてる!ということです。う~ん、難しいなあdown

さて、問題のセラさんの番。ハードルのシーケンスですが、さいしょのハードルはちゃんと出来るのですが、90度曲がった二番目のハードルの前でストップ・・・?

二番目のハードルのかなり先には、先生が座って見ています。

一番目から勢いを付けてまた走り込みますが、やっぱり二番目でストップして、先生をチラ見してます。何回かやってみましたが、うまくゆく時とそうでない時といろいろです。

でも前回よりコタママの言うこと聞いてくれたかな?

途中からセラは先生に連れて行かれました・・・えっ?

「しばらくセラは僕がやります。」

おやつをたくさんもらって、たくさん褒めてもらって・・・最初はビビっていたセラも、尻尾をふりふりするようになってきました(笑)。レッスン時間もオマケしてもらって、セラとのマンツーマンのレッスンに先生も汗びっしょりです。なんか見ていて、ほほえましかったな。

先生が怖くなってしまったセラの事でちょっと悩んでいたコタママでしたが、ちょっとホっとしました。

セラさん、先生の事、だあい好きになってねheart01

セラの事でご心配していただいたMさん、Rさん。もうちょっと様子見てみますね。

« こんなのあり~? | トップページ | 今年最初のお花見 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

セラちゃん 先生怖くなくなってよかったねwink
うちも テンションあげるように 
がんばりすぎないように がんばらなきゃcoldsweats01
8日よろしくおねがいしますpunch

リンママさん、こんばんは!
8日はご一緒ということで楽しみです。

手づくりハードル面白そうですが、通信隊まで持って行くのが大変ですよね(笑)。コーンでも、風で吹っ飛んでしまい、なかなか難しいです。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こんなのあり~? | トップページ | 今年最初のお花見 »