シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 楽しハズカシ、アジ競技会 | トップページ | それぞれの得意技 »

コタママの試練

12月28日

今日は今年最後のアジ連になります。

スラロームの復讐をして、コタ兄さんバッチリ走れます。スタート地点をかなり遠くしたら、ズルして、ポールを全く無視して横を通ってゴールのおやつにまっしぐら・・・・わかっているようでわかってないdown

セラはリード付きだと上手にできるけど、ノーリードだと途中でコースアウトしてしまいます。こっちはコタよりもっとわかっていませんdown

トンネルとタイヤのシーケンスは、レッスンでは初めてやりました。これはコタセラともかなりできるので(驚いたことに、セラ、タイヤを簡単にクリアできるようになったんです!)、コタママのスイッチの練習をすることになりました。

バックスイッチとフロントスイッチはかなり前にやったのですが、今日は「エアプレイン」が加わりました。

バックスイッチとフロントスイッチでさえあんまり覚えていないのに、3つの使い分けは頭こんがらがってきます。

「はい、次はフロントスイッチで」って先生に言われたけど、やってみると「それはエアプレインですよ~」と先生のダメ出し・・・。

ようやく最後に覚えられました。

上達すると、瞬時に使い分けることができるようになるんでしょうね・・・道は遠い。

新年は仕事が続くので、しばらくアジ連はお休みです。忘れそうで怖いです( ̄○ ̄;)!

« 楽しハズカシ、アジ競技会 | トップページ | それぞれの得意技 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

私もいまいちフロントスイッチとエアプレーンの違いが
よく分かってないかも・・・coldsweats01
もうちょっとコース練習をこなしていかないとダメですね。

年明けからは競技会に向けてしっかりレッスンしますsign03

今年最後のアジ練 おつかれさまでしたhappy01
どんどん難しくなりますねcoldsweats02
 
なにやら 専門用語がとびかっていますが
うちはいつになったらできるのやら(笑
ゆるゆるですが 見捨てずよろしくおねがいしますぅ  人( ̄ω ̄;) スマヌ

ビッケママさん、こんばんは。

まだまだアジの入り口だけど、奥深いですよね~。

散歩中とかイメージでスイッチの練習してると、なんだか様子の変な人ですよね(*^-^)。

早く身体で覚えられるといいんですが・・・。

りンママさん、お仕事頑張っていますか?

スイッチの練習が始まると、ますます頭がこんがらがってきます。おまけに目も回るし・・・。

練習日までしばらくありますが、通信隊でりンちゃんと会えるかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しハズカシ、アジ競技会 | トップページ | それぞれの得意技 »