シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 収集家? | トップページ | Wがっかり »

頑張ったよ!

12月15日

朝はものすごく寒くなりました。休みの日は極力通信隊を回りますが、さすがに今日はちょっとためらいました。スミレちゃんと帰り道に出会ったので、ちょっぴり一緒に回れました。

今日は12時からうちだけのアジリティ練習日です。

お昼ごろは道もすいてて早めにスクールに到着です。

先週の時に先生の奥さんが出産体制に入ったとのこと。今日聞いたら、無事に男の子が産まれて、さっき退院した奥さんと赤ちゃんを、奥さんのご実家に送ってきたということです。先生、無事にパパになれて良かったねnote

いつも通りタッチの練習から。コタセラとも、まあまあ上手にできます。

トンネルとハードルの連続では、初めての急な切り返しがあって、コタママ運動靴では足が痛くなりました。トンネルをくぐっている時に犬の名前を呼んでおいて、トンネルから出た途端に犬もターンしなければならないので、かなり大変です。それでもすぐにできるようになって、感激モノです。

最初のうちはセラは張り切るのですが、途中で地面の匂いに気を取られて、呼び戻しが利かなくなりました。それでも怒らずに捕まえて、その地点でセラの練習は打ち切り・・・。何度かやっているうちに、セラも最後までやりきれるようになりました。すごいすごいnotenote

コタ兄さんは、なんでもすぐ覚えて、今日はタイヤもノリノリでした。セラはまだ怖がるので、タイヤに慣らす練習です。

最後はスラロームで、まだ6本だけですが、コタ兄さん3往復続けてもミスしないでできるようになりましたsign03(まだ針金の補助は付いてますが)

セラは先週まではリードを付けてやっていましたが、今週は思い切ってノーリードです。でも、ちゃんと入れるしはみ出さないで初めて上手にできました。

なんだかだんだんアジっぽくなってきました。でも走る時は、コタ兄さんは少し待ってあげなくてはならないし、セラは追いつけません。これはハンドラーの技術次第ですね。

今回の課題は、二匹とも「スワレ」をいやいややっているようなので、それを楽しく「スワレ」させること、セラに関しては呼び戻しをきちんとすること、です。一応通信隊では戻るけど、スクールではなかなかできません。

先生の練習の後、天気も良いので自主練しようかと思いましたが、いつもより走らされたのであきらめて帰りました。今日は充実していました。当然ですが、画像がないのが残念です。

« 収集家? | トップページ | Wがっかり »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ちゃくちゃくと進んでますねhappy01
月曜よろしくお願いしますm(_ _)m
あーー練習してないーーcoldsweats01

リンママさん、こんばんは!

アジ初めて、最初の頃は基本練習が多いのであまり走らされませんが、そのうちだんだん動かされますよ~。体力付けておいてねsign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 収集家? | トップページ | Wがっかり »