シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 今年のクリスマスツリー | トップページ | 実家では人気者 »

アジ練プラス海

12月7日

今日はりンちゃんと一緒のアジリティの練習日です。

12時からなので、たまには帰りに海まで行ってお茶もすることになっていますnote

朝は身を切るように寒かったので、それなりの恰好をしていったのに、練習場に着くころはかなり暖かくなっていました。

コタ兄さん・セラと代りばんこに練習します。

018

コタ兄さん、タイヤは大好き!トンネルも大好き!登り系も大好き!

次はタッチの練習です。しばらくフセの状態を続けさせますが、ちょっと苦手みたいですぐ動いてしまいます。セラもあまり得意ではありません。

038 044

コタ兄さんがやっている間、セラはず~っとキャンキャンわめいています。

021

セラがやっている間は、コタ兄さんはくつろいでいます(笑)。

062

次はスラロームです。コタ兄さんはもう補助の針金なくてもできそうな雰囲気note

セラはまだ入り方がわかっていないけど、何回かやっているうちにできるようになって来たかも。

最後はターンの復讐と、トンネルとハードルのシーケンスです。二匹ともターンはかなり理解できてきました。

ハードルのばーの高さも下から三段目にアップしました。

一番困るのは、コタ兄さんとセラのハンドリングを変えなければいけないこと。コタ兄さんは服従がしっかりしすぎて、コタママの前を走りません。しっかりとコタの後から指示するようにとの先生の指導ですが、ただでさえドンクサ兄ちゃんだしコタママせっかちなので、前を走らせるのは大変です。

076

「犬にプレッシャーをかけすぎ!もっと自信を持たせるハンドリングにしてあげましょうね。」と先生のご指導。なんかいつも言われているなあ!やっているうちに欲が出ちゃうんですよね。

セラは結構ハードル抜かすけど、それはすぐ直せるので、どんどん走らせましょう・・・ということで、当然コタママも走らされました。

100

汗びっしょりで喉はカラカラです。1時間の予定が1時間半もの練習になりました。

りンちゃんの番はコタママがカメラマンをしますが、やっぱりセラはず~っとわめいています。自分のやっている時も興奮して吠えているので、結局最初から最後までず~っと吠えっぱなし・・・いやー、相変わらずすごい体力です(笑)。

りンちゃんと一緒だとお互い写真が撮れるので嬉しいです。今日も動画も撮ってもらいましたが、後で見ると自分の悪い癖がしっかりわかるので勉強になります。

練習が終わり茅ケ崎の海までひとっ走り。いつもの「サザンビーチカフェ」の海でひと遊び。

108

海はいつも通り、貸し切りです。セラとりンちゃんはボールでたくさん遊んでました。コタ兄さんも、りンちゃんをちょこっと追いかけていました。

30分くらい遊んでから、ママ達は自分たちへのご褒美にスゥィーツとお茶で一服です。

112 ブルーベリータルトとキャラメルチーズケーキです。12月なのにテラス席でも気持ちいい日でした。

115

道路が混む前に帰りましたが、今日は夕方の散歩はパス!!!

たくさん走りましたが(走らされましたが)、慣れてきたのか筋肉もパンパンにならないし、ほとんど疲れなくなってきました。

« 今年のクリスマスツリー | トップページ | 実家では人気者 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コタ兄ちゃん、タイヤ跳びながらのカメラ目線がいいなぁheart02
ぜひ動画もみせてくださ~いnote

ビッケママさん、こんばんは!

ビッケちゃんもママさんも、アジ練楽しそうに頑張っていますね。パパさんが良き理解者なので、うらやましいな~。

土曜日に自主練予定ですが、その時長女が付いて来てくれそうなので、動画載せれそうです。アジのためにビデオカメラ欲しい!

>アジのためにビデオカメラ欲しい!
でしょうsign02smile
サンタさんにクリスマスプレゼントお願いしましょうnote

ビッケママさん、その通り!!

コンデジじゃ物足りないです。

サンタさん、来てねpresent

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のクリスマスツリー | トップページ | 実家では人気者 »