シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« Wがっかり | トップページ | また、アジ練ですよ! »

自主練やったよ!

12月20日
次女とお休みが合ったので、お付き合いいただいてアジリティの自主練に行った来ました。
土日は個人レッスンやスクールが入っているので、アジリティのグランドがあいているのを確認してからの出発です。
レッスンではせいぜい二種類ぐらいのシーケンスですが、見よう見まねでハードルとトンネルと、思い切ってスラロームとタイヤもつなげちゃいました。スラロームはまだ針金の補助付きで、6本だけです。
コタ兄さん、何回かハードル抜かしたりもしますが、この画像ではばっちりです。でも、動画で見ると道具の前でスピード落とすし、ハードルのジャンプも無駄に高い(笑)。けっこう遠回りしています。でも得意そうです。
セラはタイヤがいまだ怖くて、タイヤだけだと何とかできるけど、他のと組み合わせると横を通ります。スピードが乗ってくると、スラロームも適当になってしまいます。でも、こんな難しいシーケンスは初めてですし、なにより、自分勝手に走ることがほとんどなくなったので(コマンドした道具以外は行きませんでした)驚きです。つい何週間か前からは格段の進歩です。
今日の自主練入れて、アジリティの3連チャンになりますnote明日はりンちゃんと個人レッスン、明後日は平塚でアジリティの競技会があるので、りンちゃんと一緒に見学に行きま~す。しかも週末は、ディスクでお世話になっているモカムートママさんの教室のイベントの見学に行く予定です。
年末の大掃除は果たしてどーなる?

« Wがっかり | トップページ | また、アジ練ですよ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

自主練できるっていいですね~。
ビッケは今日のレッスンに行けなかったので
23日の練習会、ぶっつけ本番状態ですcoldsweats01

平塚の競技会、なぜか平日なんですよね~。
大きな競技会なのでレベル高そう・・・。
なっこさんからも「競技会の雰囲気に慣れさせるといいよ~」と言われました。
セラちゃん、いい子にできるかなsign02

22日の平塚、行くかどうかギリギリまで迷いました~
行けたんだけどな。
来年はもっと練習して出直します。

自主練でもまじめな2匹。
フィガロは最初の頃は先生がいないと緊張感が
なかったです。


ビッケママさん、こんばんは!

大雪、大変でしたね。

練習会ぶっつけ本番とのこと。どきどきしますね・・・初出場、どうだったかな?アップ楽しみにしてま~す(≧∇≦)。

なっこさん、こんばんは。

平塚、勉強しに行って来ましたよ。平日なのに、たくさん出場してました。

3度のAGのコースがすごい複雑で、頭がパニックになりそうです!!(゚ロ゚屮)屮。

ウチの二匹は、おやつのためなら頑張りますnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Wがっかり | トップページ | また、アジ練ですよ! »