シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« また、アジ練ですよ! | トップページ | コタ兄さん、大ピンチ~ »

お勉強です

12月22日

今日はりンママさんとアジのお勉強しに、平塚のJKCアジリティ競技会に行って来ました。二人ともワン連れするかどうか迷いましたが、じっくり見学したかったので、結局コタセラとりンちゃんはお留守番です。

平日に競技会なんて、参加者少ないんじゃ?・・・と思っていましたが、予想に反してたくさん来てました。駐車場の車のナンバーは相変わらず遠い所のナンバーが多くて、驚きます。

ジャンピングの一度をみっちりと見学しました。ジャンピングとはアジリティでも簡単なほうで、ハードルとトンネルとタイヤとスラロームの組み合わせの競技です。一度なのでスラロームさえもうちょっと練習すれば、コタ兄さんなら出来そうかも・・・・と密かな期待です。

ハンドラーさんもそれぞれのハンドリングしていて、「ここはこうで、あそこはこうで・・・」とコタママ、頭の中でイメージトレーニングできました。

さすがにアジリティ三度ともなると、すごく意地悪なコースになっていて、それでも難なくクリアできるペアには感動してしまいます。

昨日アジの先生に、嬉しい情報を教えてもらいました。2月に訓練士協会(だったかな?)のアジリティ競技会が平塚であるそうで、ビギナーコースもあるということ。これなら、コタセラとも初出場できそうです。

目標ができて良かった。

« また、アジ練ですよ! | トップページ | コタ兄さん、大ピンチ~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

アジを見るのと実際にハンドリングするのとは大違い・・・
ということを昨日の練習会で実感しましたcoldsweats01
イメージしても身体がついてこない
コース辿るのが精一杯で犬が見えてない、と目茶苦茶sweat01sweat01
1度のコースですら今の段階では無理sign03bearing
ってか、ハードルとトンネルしかできないビッケじゃね(笑)

コタ兄ちゃん&セラちゃんも2月デビューですかsign02
お互い頑張りましょうねwink

ビッケママさん、こんばんは~!

アジデビューおめでとうございます。何事も実践が大切ですよね。うちはなかなかチャンスがないので二月まで我慢です。

近々、ビッケちゃんデビューの動画がアップされるのかな?楽しみにしてますsign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また、アジ練ですよ! | トップページ | コタ兄さん、大ピンチ~ »