シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« コタママの試練 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

それぞれの得意技

12月30日

コタママはスーパーでお仕事しているので、年末はかなり大変です。

いつもは10時開店ですが、年末は9時開店になります。したがって、朝は7時ちょっと過ぎに家を出なければなりません。当然コタセラの散歩も適当だし、洗濯物干すなんてもっての外です。幸い子供が休みに入ったので、ちょっと遅めに朝散歩してもらえます。

今日は5時間休みなく働いたので、さすがの私もくたくたです。

夕方の散歩は次女のお伴があったので、動画を撮ってもらいました。

通信隊は風がすごく強くて、ディスクを投げても直急降下で笑えました。

通信隊で遊ばせている時は、なるべく他の犬がいない所や道路から離れていますが、それでも追いかけたくてうずうずしているセラさんは、走っているものを見つけると制止も効かずまっしぐらのトップスピードで向かって行きます。まあ、近くまで行くとどうでもいいみたいでやっと呼び戻しに応えてまたトップスピードで戻ってきます・・・・最初から行かなきゃいいんですけどdown

戻ってくる時に「セラ、抱っこ~!」と声をかけると、コタママの腕の中にこれまたトップスピードで飛び込んできます。ちゃんと身構えていないと、こっちが飛ばされてしまいます(゚ー゚;

今日は一回では戻って来ないで、二回目でようやく「抱っこ」になりました。コタ兄さんは絶対やりません。

次にコタ兄さんの得意技です。前に服従訓練していたので、その時の「股くぐり」と「八の字くぐり」です。セラもできますが、コタ兄さんは大の得意技です・・・・その後のおやつ欲しさですが・・・。

遊びなので、あまり真剣にはやっていませんね。

後で見ると、コタママ「おっさん」みたいな格好してます。通信隊は寒いですから・・・。

明日から、コタママ4連休です。寒くなりそうです。

« コタママの試練 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あはは~、セラちゃんの逃走、ビッケと一緒だ~smile

3つの特技、どれもやってみたいことだけど
ビッケはどれもできませんcoldsweats01
競技会でゴールした後でドッグキャッチsign03
これが夢なんですけどね・・・weep

お久しぶりのこんにちは!

かなりいろいろ消耗しておりますが、なんとか新年を
迎えられそうです。後半あまりお会いできませんでしたが
来年(って明日か)こそはまたおいしいもんツアーでも。
どうか良いお年をお迎えください。
そして2010年も充実した1年になりますよう、
心からお祈り申し上げます。

こんばんは~、ビッケママさん。

アジやるようになって、ビッケちゃんもかなりお利口さんになって来ましたね(o^-^o)。

でも、根本的に「追いかけたい」病はきっと治りませんよね~。

来年も可愛いビッケちゃん、たくさん見せて下さい。

noahmamaさん、こんばんは!

先日通信隊でお会いした時、やっぱりちょっとお疲れ気味のご様子。

ゆっくりお休みが、まとめてとれるといいですね。

来年も色々まねっこさせて下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コタママの試練 | トップページ | 明けましておめでとうございます »