シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 宮ヶ瀬&温泉 | トップページ | 今日は走らされた! »

コタセラでも洗おうか!

11月8日

珍しく何にもない一日。

前回洗ってから3週間以上経ったので、犬でも洗おうか・・・ということになりました。

ずーっと前になっこさんのブログで「泡になって出てくる100均の詰め替えボトルが、犬のシャンプーには便利ですよー。」って載っていたので、ようやく探し当てて今日初チャレンジです。

シャンプーを3~4倍に薄めてシュポシュポ押し出すと・・・あらあら不思議、本当に泡になって出てきます。泡だから液だれもせず無駄になりません。ただシュポシュポするのがちょっと大変。でも薄めるので経済的だしすすぎも楽だし、犬の体にも負担が少なそう。

コタセラはティーツリーのシャンプー使っているので、洗い上がりはさっぱりとした良い香りがします。洗って乾かし終わったのが3時半過ぎたので、乾かしの仕上げを兼ねて散歩へ直行です。今日は次女が付いてきてくれるので、コンデジを持って行きました。

019

おーっ、輝いています!

コンデジですが、次女はカメラの腕がいいので良い写真が撮れました。

001

007_2

連写モードが無いので、犬の動きまで撮るのはかなり大変です。

011

コタ兄さんはちょっとボール遊びをしますが、すぐに飽きてしまいます。

あまり走らないので喉もそんなに乾かないらしく、コタママが水入れを持ってやっと飲む感じ・・・。

053

飲み方もお上品でございます。ホホホ・・・・wine

セラは常に走っているので、自分から水を欲しがり、鼻を突っ込んで豪快に飲みます。

057

通信隊に行くと、帰りには草の種のお土産がたくさん付いて来て、後で取るのが一仕事です。

« 宮ヶ瀬&温泉 | トップページ | 今日は走らされた! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

天気悪いけど、これからクレオのシャンプーします。

アワアワの容器、あれ以来見つけられません。
シャンプーの減りが遅いので、コンディショナーだけどんどんなくなってます。


来週はフィガダンを洗わなくちゃ。

アワアワの容器、教えていただいて良かったです。すすぎがとても楽ですね。地球にも優しいし。

これから寒くなるので、シャンプーはかなり大変な仕事です。一匹ずつ洗うか、まとめて洗うか・・・考えどころですね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 宮ヶ瀬&温泉 | トップページ | 今日は走らされた! »