シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 恒例(?)のオフ会 | トップページ | 検診、行って来ました。 »

う~ん、大変

11月24日

今日は二時からアジ連です。

最近は細かい基本練習が多くて、動くことが少なかったのですが、今回はたくさんのシーケンス・・・うっ・・・嬉しい!

最初にタッチ(決まった場所で伏せて待たせる)の練習して、次はスラローム。前回と同じほとんど直線に近くなった4本のポールを走ります。コタ兄さんはかなり覚えて来ました。セラは最初は駄目ですが、だんだんわかっている感じです。

最後は、トンネルを挟んで前後に4台ずつのハードルのシーケンスです。こんな長いのは始めてです。

一応自分で検分してハンドリングを考えますが、実際やってみると犬が止まってしまったり、抜けてしまったりでやっぱり変。

「コタセラともちゃんとやっていますが、ハンドラーがダメですね」と先生のダメ出し・・・はい、仰せのとおりでございますdownしかも、コタママ、一生懸命になりすぎる傾向で、「もっと余裕を持たないとだめですよ。」との重ね重ねのダメ出しdown

・・・ああ、自分でも分かっているのよ。私の性格!

先生に細かいチェックをしてもらい何回かやっているうちに、コタ兄さんいい感じにできまいした。コタ兄さんは、私がちゃんと待っててあげれば、何でもできます。

セラさんは、いつも通り途中から自分の好きなコース取りをして、今度はセラに先生からのイエローカード!

それでも、一度中断して「お座り」させて落ち着かせて、先生のチェック通りにやってみたら、最後にパーフェクトにできてびっくり!

「完璧ですね。スピードもあるし・・・。セラ、良くできたね。」先生もびっくり。

この、達成感・・・クセになりそうです。

まだまだ、アジリティのほんの初歩で先は長いですが、ちょっと光が見えてきた感じです。

コタ兄さんとセラのハンドリングの仕方がそれぞれ違うので、覚えるのがかなり大変です。

作り置きした「ボイルレバー」も終わってしまったので、また近々作らないと・・・。

« 恒例(?)のオフ会 | トップページ | 検診、行って来ました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コタママさん、センス良さそうですね~

私もダンクゥと走るときは 
速いからつい一生懸命に走ってしまって
先生に「慌てるな~!」って怒鳴られています(笑)

こっちが張り切ると、もっともっと犬が
のぼせるらしいですよ~


練習のたびに同じことで注意されています(汗)

コタ兄ちゃん、セラちゃんとも順調ですね。
ビッケもだんだん走れるようになってますよwink

前々回のレッスンで同じシーケンスを練習したボーダーがいて
オーナーさんはアジ歴長いけど、今ビギナーで練習してる仔と
なかなか息が合わずに悩んでました。
「ビッケちゃん、すんなり走れていいね」と褒められましたが
今はビッケが私にうまく合わせてくれてる感じ。
この先スラやタッチになったらどうなることやら・・・coldsweats01

なっこさん、こんばんは!

やっぱりそうなんですか?こっちの興奮が伝わるんですね。「一生懸命なりすぎ!」と言われないようにしようっと(笑)。

毎日でも練習したいですね・・・お金があれば。

ビッケママさん、こんばんは!

ビッケ君も新幹線かなり克服してきたし、楽しそうにやっていますね。

一進一退ですが、ちょっとづつの進歩、嬉しいです。

ドラゴンハットの動画、楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 恒例(?)のオフ会 | トップページ | 検診、行って来ました。 »