シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 傘に入るセラ | トップページ | 恒例(?)のオフ会 »

アジ練日和

11月20日

17日にりンちゃんと予定していたアジ練が雨で中止になったので、急きょ今日入れてもらいました。りンちゃんは行けないのでコタセラだけです。

仕事の日だったので、さっさと仕事を終えて昼ご飯を食べながらの出かける用意です。

今日は絶好のアジ練日和で、風もなく気持のよい日です。

今日もターンのスイッチからで、自主練してきたのでコタ兄さんはバッチリできました。セラも最初は興奮してハチャメチャでしたが何回かやっているうちに上手にできましたo(*^▽^*)o

次のスラロームはほぼ直線の4本ポールで、補助のはみ出し防止ワイヤー(?)が付けてありますが、コタ兄さんはわかってきたみたいで、70パーセントくらいは自分でくねくねしながら通れるようになって来ました。始めたころから比べると、進歩しましたね。

セラはイマイチ目的が分かっていないみたいですが、少しコツを教えるとなんとなくできるようです。

最後は久しぶりにトンネルとハードルのシーケンス。しかもトンネルとハードルは10メートルくらい離れています。ハードル越えたらターンまでして終了。

コタ兄さん、ちゃんとできます。ただ、帰りが遅いので、先生に「抱っこして連れて来て」と注文されました(汗!)。セラはトンネル張り切って通りぬけるけど、その後トンネルの前でストップしてしまいます。トンネルとハードルがくっついているとちゃんとできるんですが、ちょっと違うだけで迷ってしまうんですね。

うちらの後のレッスンは、前に一緒に練習したパピヨンのリンダちゃんでした。

さすがに仕事の日は、アジ練きついですね。夕飯の後はもうネムネムでした。

« 傘に入るセラ | トップページ | 恒例(?)のオフ会 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 傘に入るセラ | トップページ | 恒例(?)のオフ会 »