シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« コタセラでも洗おうか! | トップページ | 久しぶりにウマウマして来ましたヽ(´▽`)/ »

今日は走らされた!

11月9日

今日はリンちゃんと一緒のアジ練です。午後から私の用があったので、朝一の9時からのレッスン、8時前には出ました。通勤時間の渋滞は想像以上で、裏道を通っても結局相模川の橋を渡らなければならないので、予定より30分以上も遅刻してしまいました。

私たちの後はレッスンが無かったので、ラッキーでした。

最近はあまり走らされることがなくコタママ楽チンでしたが、今日は先生も元気で(しばらく風邪っぽかった)みっちり走らされました。゜゜(´□`。)°゜。

最初はスラロームからで、4本だけですがほとんど一直線を走ります。たまにガードを超えてしまいますが、コタ兄さんかなり理解できているようでちゃんとスラロームになって来ました!

007

セラはまだ理解できないようで、幅を取らないと抜けてしまいます。

次はハードルの枠を使ってスイッチの練習。しばらくやっていなかったので、コタママ犬の付かせ方とか指示する手が逆になったりとか・・・もうムチャクチャdown

先生のお手本を見てからですが、実際やってみると「あれっ、どうだっけ?」っていう感じ。

041

082

やっているうちにコタママもやっと調子が出てきて、コタセラもスピードが乗って来ました。

スイッチの仕方は体で覚えるしかないですね。コーンを置いただけでも練習できるそうなので、今度買おうっと!

最後はタッチの練習です。これはコタセラとも落ち着いてできました。「コタはタッチとばすことはしないと思いますが、セラは今のうちにしっかりと止まらせないと飛び越えてしまいそうですね。」とのこと。

今日のセラは自主練の成果(?)で一回も脱走しませんでした。う~ん、いい子いい子。

しかもリンちゃんの練習の時呼ばれて、「歩きながら自然に伏せる」のお手本をやったのですよ。あのセラが・・・(´;ω;`)ウウ・・・ママは嬉しいよ!

「コタは教育がしっかり入っているので、なかなか教えにくいですが、セラはまっさらなので教えやすいですよ。」と先生がリンママさんに話していました・・・・あのーっ、一応セラも服従訓練やってたし、競技会にも出たんですけど・・・down

とにかく今日は暑かったし、久しぶりに走りまわさせられたので、くたくたのコタママでした。

« コタセラでも洗おうか! | トップページ | 久しぶりにウマウマして来ましたヽ(´▽`)/ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コタセラでも洗おうか! | トップページ | 久しぶりにウマウマして来ましたヽ(´▽`)/ »