シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 朝日の中 | トップページ | 箱根一泊旅行 »

親バカですが・・・。

11月30日
今日はりンちゃんとアジ連の日です。
3時からなので道路はすいていて、あっという間に到着。
雨は降っていませんが、かなりの寒さです。
いつもはデジ1でリンママさんに撮ってもらっているのですが、初めて動画(コンデジですが)でお願いしてみました。
スラロームは初めての一直線でしかもポールが4本から6本に。針金のガードが付いていますが、果たしてできることやら・・・・。
コタ兄さんはリード付きでも、外してもできました!
親バカですが、すごく感動しました!たまーに針金で引っ掛かってびっくりして止まりましたが、すぐに走り抜けます。コタさんすごい!遠くでわめいているのは、もちろんセラさんです。
続いてセラさんは、針金飛び越えたり、うまく入れなかったり・・・でも最後はちょっぴり理解できたようです。
次はタイヤです。コタ兄さんは理解してますが、とりあえず前に行くだけ・・・つまりタイヤ通ったり、タイヤの横抜けたり・・・。先生のアドバイスで、タイヤ抜けを2~3回続けさせるとすんなり飛ぶことができました。コタママ、汗びっしょりです。
セラはタイヤは怖いので絶対通りません。でも、タイヤの枠の横はハイテンションで回っています(笑)。タイヤは久しぶりなので、また最初からやり直しです。
「怖がりセラさん」はちょっとずつ慣らさせて行きましょうね。
最後はトンネルと前後のハードルのシーケンスとスイッチとターンの練習で、前回の復讐です。
これは二匹とも良くできましたnoteコタママもかなり分かってきたかな?
後半は残念ながらカメラのバッテリー切れで、画像はありません。
引き続いて、りンちゃんの練習です。今日はリンお嬢様はノリノリで頑張っていました。最後はママさんが疲れてきたのか、りンちゃんも元気なくなって来ましたが、先生にバトンタッチするとりンちゃんも元気復活です。さすが先生!!
終わったのが5時近くで、もう暗くなっていました。
一つでもできたりすると、嬉しいものです。
あっ、おかげさまでブログの表示を戻すことができました。ビッケママさん、ありがとうございましたm(_ _)m。

« 朝日の中 | トップページ | 箱根一泊旅行 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

めっきりご無沙汰しております。
たまーに通信隊に行くのですが、皆さんとは時間が
会わず、スッタカターと帰ってしまいます。
アジ連、なんだかすごい上達振りですねぇ。
この分だと上位入賞も近いのでは? もちろん、
コタママの更なる体力UPは言うまでもありません。
お仕事もお忙しいでしょうから、くれぐれも
お体に気をつけてくださいませ!!!

noahmamaさん、本当に通信隊ではお会いできませんね。

まだまだアジは入り口なので、楽しんでやってます。

明日から一泊で箱根に行って来ますね。メンバーはAママとSママと3人です。ゆっくりして来ますね(。・w・。 )

ブログ訪問&コメありがとうございました。
今度のアジ練もよろしくお願いしますhappy01
箱根いいですねぇspa
温泉で日頃の疲れをふっ飛ばしてきてください
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

リンママさん、こんばんは!
月曜は天気も良さそうなので、帰りにビーチでカフェしましょうね。
箱根、宿はちょ~良かったですよ。詳しくはブログの次号でspa

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝日の中 | トップページ | 箱根一泊旅行 »