シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 台風一過 | トップページ | クラブ展 »

○×△は意外と速かった!

10月30日

夕方ご飯の支度をしていると、次女が「どどどど・・・・」と急いで階段を降りてきて、「お母さん、カメラ持ってきて早く二階に来てえっ!」と絶叫モード。

なんとなく勘が働いて「それって○×△でもいるの?」と私。

「えーっ、なんでわかるの?」次女。

コタママ、デジカメ持って急いで二階の子供の部屋に行くと、その○×△はしっかりと窓にいました。

「○×△」とはこれの事。

004

ヤモリちゃんです。白くてぶよぶよしてて、おメメぱっちりで可愛いです!ちょっと見るとポケモンのなんかみたいな顔してます。

さっそくデジカメでパチリ。ヤモリちゃんは動じません。

トカゲと違ってどう見てもスローモーそうなヤモリちゃん。ウフフフ・・・こんな時、コタママは触ってみたくなります。

最初は尻尾をちょっと触ってみたら、思ったとおりじいっとしてます。

コタママだんだん大胆になって、頭をナデナデしたら・・・いきなり下に飛び降りて猛ダッシュで逃げてしまいました。

その早いこと早いこと。意外なスピードにびっくりしました。

一番びっくりしたのは、ヤモリちゃんですね。

« 台風一過 | トップページ | クラブ展 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

さすがコタママさんsign03happy01
このヤモリちゃん、部屋の中にいたんですかsign02

私はお腹の赤いヤモリしか見たことないので
こんな白いヤモリちゃん、初めてです。

お察しの通り、ヤモリちゃんは部屋の中にいました(長女には内緒・・・でもこのブログ見てるかな?)。
お腹の赤いのは多分イモリです。イモリは水辺にいて両生類です。ヤモリは爬虫類です。

さて、逃げたヤモリちゃんは今どこにいるんでしょうね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風一過 | トップページ | クラブ展 »