シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 期待通り | トップページ | ディスク競技会へ行く »

おこちゃまシェルティ

10月16日

仕事が朝一になってから朝の通信隊散歩は行けませんので、今朝は5日ぶりの朝の通信隊になります。

レオンと回れるので、おやつも多めにもらえて嬉しいコタセラです。スミレちゃんはパパさんが散歩に行ってしまうので、ママさんだけで一緒に回ります。

001

相変わらず、姿勢のいいコタセラです(おやつの時だけ?)。

最近通信隊にデビューしたセーブルのリン君です。まだ4カ月です。

004

ブレーズが太くって将来が楽しみですね。おこちゃまなのに通信隊ずーっとノーリードです。

通信隊はシェルティ率が低いので、新人さんは大歓迎です。

今日は久しぶりのオフの日なので、やることがてんこ盛り。通信隊から帰ったのがほぼ9時で、たくさんの洗濯物を干して早くもコタツの支度(早っ!)。午前中に菜園の片付けと種まき、そしてコタセラシャンプー。

昼ご飯を急いで食べて髪の毛をカットしに行って、ネットで気になっていた「ローズ・フェアリー」というカフェに一人で行って来ました→自分へのご褒美!

一般家庭の薔薇のお庭を開放しているうちにカフェでも・・・ということで、手づくりケーキとお茶を店内でもお庭でもいただけるとのことです。

コタママ、伊豆旅行のバラ風呂以来バラのグッズがお気に召しまして、ボディーソープ・シャンプー・リンス・入浴剤など結構バラ製品にハマっています。

車で30分ぐらいの閑静な住宅地にあり、オーナーさんは年配のお上品な奥様です。アートフラワーの先生もされていて、店内は作品がたくさん飾られています。

「あいにく、春のバラ程豪華ではありませんよ。まだ暑いですし。」とのことですが、お庭を見せていただくと、良く手入れされていてバラも少し咲いていました。

010

店内はこんな感じです。なかなか乙女心をくすぐります。

015

014

メニューはあまりありませんが、チーズケーキとローズティーをお願いしました。

012

手づくりチーズケーキはコクがあって美味しくて、さっぱりめのローズティーと良く合っていました。

お庭席はわんこ同伴OKとのことです。

どこか寄った帰りにでもまた寄ってみたいです。

« 期待通り | トップページ | ディスク競技会へ行く »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 期待通り | トップページ | ディスク競技会へ行く »