シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« ディスク競技会へ行く | トップページ | 腕が・・・ »

リンちゃんと一緒♡

10月18日

今日はアジ連の日ですが、ムフフフッ・・・・今日からりンちゃん(オーストラリアンシェパード)も始めることになりました。身近に同志の者がいると嬉しいです!

10時からの予約ですが、道が混むので九時前に出発。コタセラはいつも通りラゲージルーム、りンちゃんは一匹で後ろ席でくつろいでおとなしくしています。とても犬3匹乗っているとは思えない静けさです(笑)。

訓練所のエントランスはハロウィーンモードです。

002

まずはコタセラからスタートです。

前回のお約束通り、ちょっと服従を見てもらいます。

この前まで習ったO先生とかなり違うやり方で、きっちりとこちらに集中させる方法を教わりました。セラはすごく良くなってびっくり。おやつのタイミングとかリード引きのタイミングとか、コタママもすごく勉強になりました。

025

「トンネルを抜けると、そこはボイルレバーだった。」ー雪国より。

ゆっくり進むので、シートがもそもそ動いて笑えました。

021

今日のスラロームは自主的に抜ける練習です。

最後は普通の角度のAフレーム(いつもは低めにしてあります)。コタ兄さんは問題なしですが、やっぱりセラさんビビりモードでした。無理強いはさせないのでボイルレバーで釣って両足がタッチに乗ればOKです。

次はりンちゃんの番です。

いつも通信隊で会う時は、ママさんにぴったりと脚足歩行でついておとなしくお利口さんに散歩していますが、今日はノリノリでびっくり・・・・。

さすが良くしつけられているので、アジも初めてなのに上手にこなせます。

028

タッチもすぐ覚えたみたいです。リンママさん、初日なのにたくさん走らされてヘトヘトです。コタママは今日は走ることなく楽チンでした。

リンママさんは毎週参加できませんが、一緒の時はすごく楽しみです。

« ディスク競技会へ行く | トップページ | 腕が・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

月曜日はお疲れ様でした&ありがとうございましたhappy01
・・・疲れたのは私だけかsweat02
リンの凶暴な部分を見ちゃいましたね(笑
さっそくひも付きボールとおやつ入れ手配しましたよ♪
間が空いちゃうので忘れそうで怖いですが
次回も楽しみにしてますnote

りんママさん、こんばんは!

お疲れ様でした。りんちゃんもはっちゃけて、その後はぐっすりでしたか?

次回も楽しみにしていますψ(`∇´)ψ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ディスク競技会へ行く | トップページ | 腕が・・・ »