シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« また台風ですよ! | トップページ | ○×△は意外と速かった! »

台風一過

10月27日

3日かけて台風が通過して、今朝は見事な台風一過です。

コタセラもそこらへん散歩では可哀想なので、泥んこになるのを覚悟で通信隊に行きました。

006

レオンと回るのも久しぶりです。相変わらず、タカリ屋の兄妹だなー(≧∇≦)。

珍しく富士山がくっきりと見えました。富士山を三景。

017

家から・・・・送電線が入ってしまいます。

001

通信隊から。

008

江の島からです。

今日はレオンママに、江の島近くの新しいイタリアンのお店に連れて行ってもらいました。

ランチの前にせっかくだからということで江の島に渡って、プチ江の島観光です。江の島は車で30分以内で行けますが、島までは滅多に行かないですね。

風はありませんが、打ち寄せる波が半端じゃなくすごくて、海側の手すりにはかなり波がかかります。こんな日でも、もちろんサーファーはいますよ。

014 橋を渡って島に入ると、すぐ弁財天を祭っている江の島神社の参道です。緩やかな坂道の両側が土産物屋になっていて、いつ来ても楽しいです。

010

神社の建物は補修してあってピカピカでした。

至る所に竜神様の像が置かれています。

011

012

この大きなワラの輪っかを3回決められた順番で通ると良いそうです。もちろんお金のかからないものはやってみますよ・・・あれっ、でも何に良かったんだっけ?

おみくじを引いたら「大吉」。嬉しいな!

島の上の公園も裏側も楽しいんですが、今日はここまでです。

お楽しみランチは車で移動ですぐの所にありました。

「鱗」と書いて「りん」と読む、イタリアンのお店です。

客席は少ないですが、清潔で雰囲気も静かなお店です。

新鮮素材がウリで、漁船直送の食材が味わえます。私はシラスのペペロンチーノ、レオンママは水菜とイナダの和風スパゲティ。

015

具が新鮮で、パスタとの絡みもすごく良くて激ウマです。シラスのパスタでは、今までで一押しかな?

ただ、お値段がちょっと高めなので、そんなに行けないかな~。

帰りがけに先代のシェルティーのルークの命日が昨日だったので、お墓参りも付き合っていただきました。

今日一日、レオンママにお世話になりました(._.)アリガト。

« また台風ですよ! | トップページ | ○×△は意外と速かった! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また台風ですよ! | トップページ | ○×△は意外と速かった! »