シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« おこちゃまシェルティ | トップページ | リンちゃんと一緒♡ »

ディスク競技会へ行く

10月17日

今日はN.D.Aの宮ケ瀬でのディスク競技会。コタ兄さんはお留守番です。

まだ暗いうちから起きて、コタセラのおしっこを済ませ、家の用事を済ませて6時前に出発しました。

道はさすがにすいていて、7時ちょっと過ぎには宮ケ瀬湖畔園地に到着しました。ダムですから当然山の上。途中すごいカーブを登って来ましたが、セラは元気です。1年くらい前に来た時は車酔いしてたので、セラが慣れたのとコタママの運転が上手になったからかな?

タープにまたまた入れていただくことになったモカママさんご一家は、既にタープの設営完了・・・ありゃりゃ・・・お手伝い間に合いませんでした。

駐車場から見るとこんな感じです。

017 今日は参加者が少ないみたいです。

真ん中にある大木は、クリスマスツリーの木で、シーズンになると夜は人であふれかえります。

駐車場から会場まで荷物運びで二往復。かなり大変です。

セラが出るのは「プレジャークラス」といって初心者向けのクラスですが、ボーダーコリーとかも一緒なので強敵ぞろいです。最初のほうは上級クラスから始まるので、うちらは最後のほうになります。

023

今日ばかりはりりしいセラさんです。いつもアホセラですが、自分のやるべきことはちゃんと分かっているみたい。

上級者のクラスはさすが。ディスクのスローイングも見事だし、ワンコのキャッチングもばっちりです。見てて気持ちがいいくらい。8割方はボーダーコリーですが、小さい犬種のクラス(ドギークラス)はコーギーとジャックラッセルテリア。あと大きい犬種ではシェパードやラブがちょこっと。シェルティはうちとモカ君とその友達のテラ君だけ。クラスではボーダーと一緒に戦わなければならないので大変みたいです。

写真のパピちゃんはモカムート家のアイドル犬、マロンちゃんです。もちろん競技会には出ませんが、ずーっとイスに座っていて、お人形さんみたいでした。

057

さて、競技もどんどん進みいよいよセラの番。ああ、いつもタラタラ練習していたしセラもディスクはすぐ飽きてボール遊びになってしまうし・・・。もっとしっかり投げ込みもしておくんだった・・・いや、果たしてセラがディスク追っかけてくれるだろうか・・・と不安になりつつリンクに入りました。

それでもセラさん、テンション上がってて目はきらきらで「早く早く」と訴えています。

アナウンスの掛け声「それでは、レディース・ゴー!」でスタート。1分間の間に何回成功できるか。という競技で、距離やキャッチの仕方でポイントが加算されます。午前と午後の二回の合計得点で順位が決まります。

ゆっくり落ち着いて投げればいいんですけど、できるだけ取りやすく遠くに投げてあげようと思うと、力が入ってしまいコースアウトしたり、スタートラインを踏んでファウルしたりで、結局1回成功の4ポイントでした。

午後はモカママさんのお嬢さんに写真を撮ってもらいました。

Photo_3 

Photo_2

2

Photo_5

Photo_6

午後は二回成功できて7ポイントで合計11ポイントです。11頭中下から3番目くらいかな?でも前回は1回しか成功できなかったので、大満足です( ̄▽ ̄)。

067

モカママさんちのムート君。まだおこちゃまでディスクをひっぱりっこして曲げてしまい、会場を和ませてくれました(笑)。

参加者が少なかったので早めに終わって、4時半には家に帰れました。

曇り空で涼しくてそんなに疲れませんでした。頭も痛くならなかったので良かったです。

家に帰ると、コタ兄さん文句を言ってました。ごめんね!

« おこちゃまシェルティ | トップページ | リンちゃんと一緒♡ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

宮が瀬はお疲れ様でした!
エントリーも少なくてアットホームな感じで楽しかったですよね☆
セラちゃんもがんばったしね(^^)
セラちゃんは欲があるからディスクやアジ向いてるよね。
また次の大会に向けて投げ練頑張ろうねscissors

モカムートママさん、こんばんは!

宮が瀬ではお世話になりました。

一番下の写真、構図がいいでしょ!

一生懸命投げ過ぎて、翌日背筋が筋肉痛でした。

自己流でなかなかうまく投げれないので、いつか「土手」まで行って、皆さんに投げ方を基本からレクチャーしていただきたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おこちゃまシェルティ | トップページ | リンちゃんと一緒♡ »