シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 秋ですねー | トップページ | ボール遊び »

へ・・・・び

9月21日

夕方の通信隊からの帰り道。いつものように資材置き場の横を通り過ぎようとしたら、3メートル先の地面に縄のようなものが落ちています。コタママ、散歩の時は裸眼であんまり見えないんですが、それでも心の目でそれが「蛇」だとすぐわかりました。

コタセラは気がついていません。

近づいてみると、1.5メートルくらいの結構大きめな蛇(たぶんアオダイショウ)で、逃げようとしています。

コタママ爬虫類系も大丈夫なので、コタセラがどんな反応をするかちょっと観察することにしました。

「ほらっ、蛇さんだよ」と教えるとコタ兄さんはさささ~っと逃げました。セラはしばらくわからないようでしたが、気がつくと興味深々でそばに寄って行きます。

蛇も逃げ切れないと思ったのか、セラに向かってカマクビを持ち上げてきました。

ちょっと私も焦って、セラのリードを引っ張ってその場から離れましたが、セラは後ろ髪を引かれる感じでした(笑)。

1年で2回ぐらい蛇に出会うかな?いつもコタセラが気がつかないうちに蛇は逃げてしまうので、蛇さんには気の毒でしたがちょっと面白かったです。

« 秋ですねー | トップページ | ボール遊び »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コタママさんも爬虫類平気ですか。私も大丈夫happy01
あのくりくりした目が好きだったりします。
うちの倉庫にアオダイショウやヤマカガシがいた時も
じっくり観察しちゃいました。(笑)

ビッケの散歩ルートの近くはマムシがいるので
獣医さんからも気をつけなさいと言われてますが
今だにビッケは生きた蛇さんとご対面してません。
どんな反応するかなぁ?

おっ!ビッケママさんも爬虫類大丈夫系ですか?パパさんはいかが?

うちは旦那が昆虫・爬虫類・両生類全部NGで、ゴキブリが出た時は騒ぐだけで、いつも私が退治します。蛙なんか見せようものなら、すっ飛んで逃げ出します・・・たまに意地悪しま~す(笑)。

「マムシ」はうちのほうにもいるらしいですが、幸いにもまだ遭遇してません。お互い、気をつけましょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋ですねー | トップページ | ボール遊び »