シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« アジ連ですよ | トップページ | のんびりと温泉でした »

初秋の海は暑かった

9月7日

昨日の予告通り、スミレちゃん親子(?)と茅ケ崎のサザンビーチまで遊びに行って来ました。

犬無しではたまーに行ってましたが、犬連れは本当に久しぶり。特に夏の間は海水浴で混むので、ようやく犬連れにとっての海解禁です。

台風が近づいていますが、天気は上々でかなりの暑さ。

005 海岸ではちょうど海の家の撤去作業をしていました。いつもより若干人はいましたが、あいかわらず海はすいています。

スミレママさん張り切って、ボール投げをしたり海に入ったり・・・コタママは昨日のアジ連の筋肉痛が若干あるので、おとなしく写真を撮っていました。初めてカメラレンズにチューリップの頭みたいな光除け付けてみましたが(意味わかる?)、すごくいいですね。

008 セラとスミレちゃんはボールに夢中ですが、コタ兄さんは私のそばを離れません。一緒に走ってあげると喜ぶんですが、何しろ砂地は走りにくいから、大変。

3匹とも波打ち際までは行きますが、「どっぼ~んっ」と波が来ると、「さささ~っ」と逃げます。ちょっと笑えます。↓恐る恐るのシェルティーズです。

014

036

セラは水たまり大好きなのに、海の波は好きでないみたい。それでもボールを追いかけて、波につかりました。

たくさん遊んだ後は、お待ちかね、人間様のランチタイムになります。

「サザンビーチ・カフェ」は前よりも混んでいます。うちらは犬連れなのでもちろんテラス席です。

今回も「デリカテッセンビュッフェ」。頼む人が多いので、料理の大皿はすぐに空っぽになってしまいます。

043

前に「なっこさんのブログ」http://nakko.tea-nifty.com/nikki/で「犬の舌の長さがそれぞれ違う」ってありましたけど、御覧のとおり、セラはチョー長いです。

最後にスミレちゃんのちょ~可愛いショット。

045

シェルティーズは内緒で人間のおすそわけをいただいていました。

帰りは途中で「大庭城址公園」で木陰で遊びました。

楽しかったな~。でももうちょっと涼しいほうがいいかもね。

« アジ連ですよ | トップページ | のんびりと温泉でした »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おしゃれなお店shine
今度そちらへ行ったらぜひ行ってみたいな~
美味しそうです。

うちもフィガロは意外にもカフェでは超お利口です。
いるかいないかわからないくらい静かに待てます。

でもダンクゥは甘やかしてるからテーブルに足を
乗せたりしそうです(汗)

まだダンクゥはカフェ未体験です。

スミレちゃん、可愛い~~~heart04
ビッケのお嫁さんに・・・は無理なのでお友達になって欲しいですsign03

そちらには美味しそうなカフェがたくさんあって羨ましいです。
うちもいつか行ってみたいですdelicious

なっこさん、こんにちは!

ダンちゃんのように、セラもテーブルに足かけます。末っ子は駄目ですね。

このカフェは湘南でも外れにあるので穴場です。

一緒に海遊びたいですね。

ビッケママさん、コメントありがとうございます。

蕁麻疹は良くなりましたか?ずーっと痒いのって、我慢できませんよね。他のことに集中できないし・・・。

スミレちゃんはママさんに似ず、とてもおとなしいカワイ子ちゃんですよ。今度いらした際には、ご紹介します(*゚▽゚)ノ

サザンビーチは車道から離れてるし新幹線もないので、ビッケちゃんも思いっきり走れますよー(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アジ連ですよ | トップページ | のんびりと温泉でした »