シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 初秋の海は暑かった | トップページ | お待ちかねのアジ連ですよ »

のんびりと温泉でした

9月11日

8月にお仕事たくさんあってお疲れ気味のMさんから、温泉のお誘い。一人ではなかなか行く機会が無いので、喜んで行きました。

大山に近い「七沢温泉」は1年ぶりぐらいです。

日帰り入浴は何軒かできますが、お湯の良さで有名ないつもの「七沢荘」に入りました。

玄関には老犬のゴールデン君がまだ元気でいました。

001

露天が二つあって内風呂と寝湯もあります。お湯は強酸性でかなりぬるりとしていますが、以前のほうがもっとねっとりしていたような気がします。お湯はちょうど良い温度で、寝湯はかなりぬるいのでずーっと寝そべっても大丈夫です。

コタママ、いつもはカラスの行水ですが、今日はゆっくりお湯につかれました。平日なのでそんなに混んでいません。やっぱり温泉はいいな~!

あまりの長湯に指先がふやけてしまいました。

帰り道の途中にイタリアンがあったので、ランチセットを注文しました。

002 前菜です。ビール屋さんが経営してるので、ビールにも合いそうです。キッシュが美味しかったです。

メインは鶏肉と野菜の具だくさん煮で、ちょっとオイリーだけど美味しくいただきました。

003

デザートはバナナケーキ。これが柔らかくてしっとりしてそんなに甘くなくて激ウマ。3個ぐらい食べたいくらいの美味しさでした。

004

中庭が広くて芝生になっていて、後ろは木に囲まれた山があって・・・・ここドッグランだったら、かなり嬉しいのに・・・・ちょっぴり残念。

だんだん季節的に温泉も良くなってきましたね。

« 初秋の海は暑かった | トップページ | お待ちかねのアジ連ですよ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
お疲れ気味のMで~すsmile
日帰り温泉ツァー楽しかったです。
ありがとうございました。
ランチも当たりでしたね♪
またよろしくお願いします。

お疲れ気味のMさん、こんばんは!

欲張ってあちこち寄らないで良かったですね。

次回は「伊勢屋」の海鮮丼ですかね?楽しみにしていま~す。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初秋の海は暑かった | トップページ | お待ちかねのアジ連ですよ »