シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« Aフレームキング | トップページ | アジ連ですよ »

優雅なドッグカフェ

9月4日

午前中の予定がなくなってしまい暇になったコタママは、どうしたかというと・・・・コタセラ捕まえてシャンプーしましたよ。準備からコタセラはソワソワしてます(笑)。

ちょっと涼しかったので、シャンプー後、大池公園まで犬連れで出かけました。お昼になったので、公園の近くの「ストローサンダルカフェ」というドッグカフェに入りました。お金持ちの住宅街にあるかなり有名なドッグカフェです。

009 大通りに面していて駐車場は裏にあります。メルママさんから「あそこの駐車場は難易度高いわよ」って言われていたのですが、まさにその通り。コタママ早めにあきらめて、公園の駐車場に止めてきました。

テラスもありますが店内もワンコOKで、たまたまワンコ用グッズの手づくり講習会やっていて、かなり賑わっています。うちらは窓側に座りました。

001 ほとんどがMダックスとかトイプーとかの小型犬で、ちょうど講習会では大きめビーズでリードを作っていました。夏っぽくて素敵ですが、うちのコタセラじゃ一発でちぎるだろうなあ・・・。

コタママは生姜焼きランチを注文しました。

コタセラもいつもカフェでは、意外にいいコしてます。

005

002

シャンプーの後ブラシをかけてこなかったので、セラの抜け毛がひどくて床が毛だらけになってしまいました。店長さん、すみませんm(_ _)m。

コタママばかり美味しいもの食べて可哀想なので、特別にコタセラにも「トマトシャーベット」を頼んであげました。ここのカフェはワンコ用のご飯も充実していて、美味しそうです。

007

ピンボケですが、すごく美味しそうに食べていました・・・っていうか、コタセラは何でも喜んで食べますが・・・。

ここは手づくりワンコグッズもたくさん置いてあって(シェルティサイズはありませんが)、そんなに高いお値段ではないし、なかなか可愛いです。ちょっと気になったハーフチョークの首輪があったのでコタセラに試着したら、やっぱり入りません。講習会の先生の作品だったので、その場で特注で頼むことができました。2週間くらいかかりそうですが、ちょっとセレヴなコタセラになりそうです。

しゃうが焼きもかなり美味しかったです。

さて、お腹がいっぱいになったので、食後の腹ごなしに大池公園にレッツゴー!

桜の時期は私だけ3回来ましたが、コタセラは初めてです。木が多くて涼しいし人もそんなにいません。

010 まだ緑がきれいです。地面も土が多いのでたくさん歩けます。

コタセラとも上機嫌。特にセラはどこへ行っても嬉しそう!

013_2

014

今日は疲れたね~!30分くらいの所だから、コタ兄さんも無事でした。

夕方、通信隊も行きましたよ。

« Aフレームキング | トップページ | アジ連ですよ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Aフレームキング | トップページ | アジ連ですよ »