シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« レオン in パシフィック | トップページ | 秋ですねー »

個人レッスン

9月18日

今度の日曜のアジリティ教室に仕事で行けないので、初めて個人レッスンを受けることにしました。

今日はハードルが4組対角線に並べてあって、そこをいろいろな方向でスイッチを入れてみっちりと練習です。今日からバーが上がりました。

コタ兄さんは右でも左でも指示した方向にひょいひょい走れます。おーっ、すごいじゃん。先生にも褒められました。ふふふ・・・。ただスピードが足りないので、私がもっと迎えに行くようにとのご指導。かなり走らされます。

セラは待っている間にテンションが上がっちゃて、自分の番では暴走気味。勝手に走るし逃げるし・・・。で、やっぱりコタママが深く迎えに行って、しっかり誘導しなければいけないとのことです。「アジは絶対怒っちゃだめですよー。」「できない時は無理をさせちゃだめですよ。」とのことです、ハイッconfident

あとスラロームもやりました。まだ平行に置いていますが、幅もかなり狭くなってきました。これが一直線のスラロームになるのは、まだまだ先です。

やっぱり集団でやる教室と違って、コタセラの癖をしっかりとチェックしてもらえ、対処法も丁寧に教えてもらえるので、個人レッスンは勉強になります。教室よりちょっと割高になりますが、自分の好きな日にできるのでいいですね。

私もコタセラもまだ慣れていないので、アジ連ではコタママいつも走らされて足がパンパンになってしまいます(笑)。回復力が落ちてきたので、治りきらないうちに次のアジ連まで、足のパンパン状態は持ち越しになります。

今度は28日に予約しましたが、アジに興味があるお友達が見学します。通信隊ではなかなかドッグスポーツやる人いなくて寂しかったので、一緒にやってくれると嬉しいなあnote

« レオン in パシフィック | トップページ | 秋ですねー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コタ兄ちゃん、アジ練始めた頃の予想を裏切る進歩ですね。
やっぱりジャンプが得意だからアジが楽しいのかな?happy01

うちのスクールでアジ練の時にワンを叱っちゃう人がいたのですが
先生から『叱っちゃダメsign03angry』と叱られてました。
私も気をつけなきゃ。

ビッケママさん、こんばんは!

コタ兄さんは、運動神経では絶対セラにはかないませんが、それでも科目をこなせると褒められるしボイルレバーももらえるし、とてもうれしそうです。

もっとやりたいみたいで、セラとの交代には「やだーっ、もっとやる~!」みたいにアピールします(笑)。かわいいなー・・・(親ばか)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レオン in パシフィック | トップページ | 秋ですねー »