シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« フリフりセラちゃん | トップページ | 優雅なドッグカフェ »

Aフレームキング

9月2日

やっと車も帰ってきたし、涼しいし一日暇なので、コタセラを連れてアジリティの自主連しに行きました。コタ兄さんリードでつないでフリーにしていてもゲボってしまうので、今日はハッチバックでクレートに入れて運びました。それでもやはりあとちょっとの所で、戻してしまいましたdown残念!

伊勢原にある「ドッグフィールド ゆう」です。建物はドッグカフェになっており、右のフェンスの向こうが広いドッグランになっています。

002

アジリティの道具を出しているところから、セラはすでにノリノリのハイテンション!道具出しは一人では結構大変です。がんばってハードル6組と、トンネル出しました。あと前からAフレームとシーソーが出してあったのでそれも使えます。

準備の間、セラはずーっと吠えっぱなし。コタ兄さんはおとなしく待っています。

最初はコタ兄さんからで、ハンドリングが右でも左でもばっちりです。セラはテンションが上がりすぎで、コントロールがなかなかできず大変です。とにかく嬉しくてしょうがないみたいで、捕まえるのもスタート地点に立たせるのも一苦労。勝手に自分でコース取りして逆走したりパスしたり・・・・ちゃんと落ち着かせてからにしないと、駄目ですね(笑)。

とりあえず今日は自主連なので、適当に遊ばせてあげました。

Aフレームは半分ぐらいの高さに設置してありましたが、初めてでもコタ兄さんは嬉しそうに登っていました。

後で自由にさせている時、何回も登ったり降りたり楽しそうにしてました。一番高いところでは嬉しそうにじーっとして、こっちを見ていましたよ。なかなかカッコ良かったですnote

おひる過ぎたので、ちょっと奮発してカフェでランチを・・・のつもりでしたが、今日はカフェは臨時休業でした。

001

二匹ともお疲れ様!帰りはいつもコタ兄さんは大丈夫なんですけどね。

家に帰ったコタママはお腹がちょ~すいて、急いでカレーうどんをかき込みました。

« フリフりセラちゃん | トップページ | 優雅なドッグカフェ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

アジの道具は重たいですよね~
1人で準備なんて大変。

アジを始めて逞しくなりました(笑)

コタ兄さんいいな~
ダンクゥに指導して欲しいです。

なっこさん、こんばんは~!
やっと少し涼しくなりましたね。

コタ兄さんが高い所が好きだったなんて、思いもよりませんでした。まあ、まだまだ遊びですから、フィガ兄ちゃん許してね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フリフりセラちゃん | トップページ | 優雅なドッグカフェ »