シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 一人二役? | トップページ | ひまわり ム・ス・メ »

レバーに大奮闘

8月17日

一日あいたので、さて、何をしようかな?

そうだ前に聞いている「肉のハナマサ」にレバー(訓練のおやつ用)買いに行こう!

一回も行ってませんが、確か車で15分ぐらいの所にあったはず。ゆっくり走りながら見てもそれらしきお店はありません。

仕方ないので確実にあった港南台まで、またひとっ走り。やっとありました。

本当は牛レバーが欲しかったのですが(セラ、アレルギーの恐れあるけど)、鶏と豚しか無くて、しかも超特大。でも他店より5分の1ぐらいの値段ですごく安くてびっくりです。豚レバー(国産冷凍)を買いました。

どれくらい大きいかというと、これぐらいです。

001

包丁は普通サイズです。これで645円です。

凍っているうちに切ったほうが楽なので(多分)、汗をかきかき一口大に切って、40分くらいボイルしました。アクがすごいのでつきっきりでアク取りします。

水気を切って、アルミ箔を敷いたトースターで5分ずつ両面焼いて、コタママ特製「ボイルレバー」の出来上がり。あとはまとめて冷凍しておきます。

003

かれこれ1時間ちょっとかかってしまいました。人間用ならこんな面倒臭いことしないのに、可愛いコタセラのためなら、ママ頑張りますnotenotenote

« 一人二役? | トップページ | ひまわり ム・ス・メ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一人二役? | トップページ | ひまわり ム・ス・メ »