シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 朝散歩はひっそりと・・・ | トップページ | 地震、台風、のちシェルティーズ! »

アジ連は、激ハード

8月9日

お天気はからりと晴れずに蒸し暑い日が続いています。やっぱり梅干しが干せずじまいです。

今日のアジ連は次女がやっと付いてきてくれることになり、コタセラ両方とも練習できます!

途中で訓練用のおやつを持って行くのを忘れたことに気が付いて、あわててコンビニに寄って、適当なおやつをゲット!先生におやつが適当なことを伝えると、何と訓練所のボイルレバーをいただけました・・・note

いつものJ・ラッセルのチロ君はお休みで、練習初参加のパピヨンのリンダちゃんが来ていました。

私がセラ担当で次女がコタ担当です。

ところがコタ兄さんは「やる気なし男君」になってしまい、次女のコマンドをあまり聞きません。

仕方ないので、急きょコタママが二匹操ることになりました。

016 セラより早く走るのは、かなり大変。

028

032

平行に置いてあるポールの幅もかなり狭くなりました。コタセラとも前は全然できなかったのに、すごい進歩です。

何と言っても、ドッグウォークはセラは全く歩けなかったのに、今日はすたすた歩いています。

038 コタ兄さんもおやつ欲しさに頑張りました。

曇り空なのに湿気がすごくて、コタママ汗びっしょりになって走りました。

前半のバーはだらけ気味でしたが、後半は二匹とも一生懸命でした。

050

052

最後はちょっぴりの段差になるシーソーです。初めてでしたが、怖がらずできました。

ちなみに、次女は途中から専属カメラマンとして、八面六臂の大活躍をし、このブログに多大なる貢献をいたしました。(by.次女)

リンダちゃんは初めてなのに、何でも怖がらずにできてびっくりしました。

また来週、楽しみです。

« 朝散歩はひっそりと・・・ | トップページ | 地震、台風、のちシェルティーズ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コタセラちゃんもママさんも頑張ってますねgood
ビッケがアジ練始められるようになったら
コツとか教えてくださいねwink

ビッケちゃんもママさんも、服従張り切っていますね。ただ、ぼーっと暮らしているよりは、メリハリあって目標もできて楽しいですね。

コツを教えるなんて、コタママ10年早いです(*^-^)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝散歩はひっそりと・・・ | トップページ | 地震、台風、のちシェルティーズ! »