シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 地震、台風、のちシェルティーズ! | トップページ | レオン、復活! »

やられてしもた!

8月12日

セラの様子でちょっと気になることがあって(後日報告できるかな?)、少し獣医さんにかかっています。

最近車に乗せる時は、後ろ座席に専用のシートをかけて、コタセラには衝撃吸収できるハーネスを付け、それとつないだリードをヘッドレストにひっかけています・・・理解可能?

クレートに入れるよりも、コタ兄さん車酔いしない感じだし、何より運転席からコタセラがちょっと見えるので楽しい(?)です。それで今日はちょっと調子乗って、リードは付けてありますが、つながないでフリーにしてみました。二匹ともおとなしく座って、お利口さんにしています。

さて獣医さんに着いて車から降ろす時、コタ兄さんのリードの先が濡れていてびっくり・・・あら、おしっこでももらしたかしら?

いいえ違いました。

024 刃物でバッサリと切られたかのように、真っ二つに噛み切られています。しかも家から獣医さんまではほんの5~6分の距離です。

えーっ・・・・発色がきれいで一番のお気に入りのリードだったのに・・・down

今までにセラにやられたリードは6本ぐらいです。セラがやったという絶対的な証拠はありませんが、犯人はセラ以外に考えられません!

仕方無いのでセラと短くなったリードのコタ兄さんを何とか頑張って連れて、獣医さんにかかりました。

でも、前にnoahmamaさんにお願いしてあったリードと首輪が出来上がったので、それを夕方受け取ることができました。

026_3

とても可愛いチロリアンテープ仕上げで、使い勝手も柔らかくてGOOD!首輪はハーフチェーンです。鎖やナスカンはコタセラの古くなったものを再利用してあるので、お財布にも優しい出来上がりになりました。

リードを1本ダメにされたけど、素敵なリードセットを作っていただいたのでハッピーになりました。もちろん壊されたリードのナスカンはとっておきます。

« 地震、台風、のちシェルティーズ! | トップページ | レオン、復活! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

セラちゃんどうしたんでしょう?
具合が悪いのでないといいけど。

でもリードを破る元気があるから
きっと大丈夫ですね。

新しいリードもいい感じです。
秋っぽいですね。

なっこさん、御心配おかけします。

ちょっとまだ、原因が分からないのですが、昼間寝ている時にちょっとだけどオモラシしているんです。こんな事今まで無くて、でも膀胱炎ではないらしいとのこと。腎臓病の疑いもあるのですが、はっきりしてません。

でも相変わらずの通信隊で一番元気なセラなので、本当にどうしたもんでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 地震、台風、のちシェルティーズ! | トップページ | レオン、復活! »