シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« アジ連は、激ハード | トップページ | やられてしもた! »

地震、台風、のちシェルティーズ!

8月11日

明け方、ものすごい地震で慌てて目が覚めました。うろたえながらもとりあえず窓をあけて部屋をウロウロ。下ではコタセラが怖がってちょっぴり吠えています。

横浜は震度4だそうです。しかも台風9号が突然発生し、朝から大雨。

実は今日夕方から、メルママさん家の「ハートフォード犬舎」の犬連れプチBBQがあります。朝の雨でコタママちょっと行きたくないモードです。

ところが11時ぐらいからいきなり雨がやんで、BBQ日和になりました。

BBQの場所はお馴染み平塚の「メリー&ジョイドッグフィールド」で、差し入れの買い物に手間取り、着いたのは30分遅れの4時半になってしまいました。

もうメルママさんと数組のファミリーさんが来ていて、すでにお肉も焼いている途中でした。今日のメンバーは、もちろん「ハートフォード犬舎」ファミリーさんのBBQで、うちとびっけさん家はお友達わんこでの参加です。まあファミリーさん達とは何回か面識あるかたもいらっしゃるので、とても気楽に参加させていただきました。

014 ドッグランとBBQ用のテラスが隣り合っていながらきちんと分けてあるので、ワンコ達にお肉を盗られる心配はありませんnote

ドッグランのほうもシェルティ同士なので、ほっておいても喧嘩することなく勝手に遊んでいます。

あの雨の後でしたが、水はけが良くてワン達が泥んこになることはありません。

001 ダックスちゃんが一匹であとは全てシェルティです。嬉しいことに、コタママのブログ見ていただいているファミリーさんが何名かいらして、「コタセラ日記、見てますよー」って声かけていただきました。

競技会とかアジリティのこととか聞かれて、ちょびっと説明できました。

015

セラの口元見て下さい。ヨダレの洪水で、ずっとこんな状態でした。何回も来ているし、オフ会も慣れているはずなのに、今日は何かストレスがあったのかな?

ドッグランに簡単なアジリティ用具が設置されていて、セラは遊びたくてしょうがない様子。

最初は少し遊べたのですが、そのうち他のワンコがたくさんやって来て「おばちゃん、僕(私)と遊んで!」と捕まってしまい、アジどころでは無くなってしまいました。特にSさん家のS君はコタママの生足をかじって来るし、Yちゃんはずーっと吠えて追っかけて来るし・・・コタママ、おもちゃにされましたsad

004 ジーナちゃん(シーラちゃん?)はいつもひたすら椅子に座っています。

今日は特別なお客様があって、シェルティ界の大御所の先生とカリスマハンドラーさんがいらしてました。シェルティカリスマハンドラーさんは、ウッキーさんの憧れの人なので(?)、都合で来れなかったウッキーさん、残念でした。

そうそう、ドッグランからは新幹線が見えるのですが、何と伝説の「黄色い新幹線」が走って行きました。「見た人はラッキー」と言われてますが、地震と台風の後だから、点検車両が走るのは当たり前ですね(笑)。

006

020

八時過ぎまでのんびりと遊び美味しいもの食べて、家に帰ったのは九時過ぎてしまいました。車の中で、二匹とも爆睡してました。

メルママさん、お疲れ様でした。いつも楽しいこと参加させていただきありがとうございます。

« アジ連は、激ハード | トップページ | やられてしもた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。おもちゃアジリティ玩具を1つ1つ広げては遊ぶ初心者のあくびママです。ぴんと来ないとは思いますが、あくびは春のお尻かみつきさんの息子でございます♪ コタ&セラコンビにたくさん遊んでもらって、あくびは大喜びでした。生粋の肉食の私めも胃袋が大満足で、とても楽しかったです。おいしいシュクリーム、ご馳走様でしたsmile 次回も是非ご一緒させてくださいませ~。

あくびママさん、ブログに遊びにいらして下さりありがとうございます。

お尻噛みのふーちゃんの息子殿とは、思いもよりませんでした。なんだかんだと言っても、コタママはふーちゃんファンなんですよ!

こちらこそ、無理やりメルママさんファミリーに入れていただいてるので、よろしくお願いします。

あくび君、今度また会えるのを楽しみにしています。

コタセラママさんこんばんは~BBQはご参加頂き
ありがとうございましたwink
幸せの黄色い新幹線→点検車両なの?
知らなかったbearing
みんなで"これで幸せになれる!"なんて
言ってありがたがっていたのよ(笑)
またお付き合いくださいね。

メルママさん、楽しいイベントありがとうございました。みなさんに声掛けていただいて嬉しかったです。

「黄色い新幹線」・・・夢を壊しちゃったかしら?前にテレビでも取材していて、やっぱり「見た人は幸せになれる」ってことでした。ご安心をψ(`∇´)ψ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アジ連は、激ハード | トップページ | やられてしもた! »