シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 自分の傷は可愛いが、他人のは・・・ | トップページ | コタセラ、投票所へ行く »

ピンクのバッタ?

8月27日

夕方の通信隊で、noahmamaさんが興奮しながら写メ見せてくれました。なんとそこに写っているのは「ピンクのバッタ」。薄いピンクとかじゃなくて、本当にピンク色。

偶然草むらで見つけたそうです。

信じられない人はnoahmamaさんのブログhttp://blog.goo.ne.jp/noahnoah2806覗いてください。8月27日です。

コタママ五十ん年生きていて、初めてです。この写メ撮った後、このバッタちゃんの消息は聞きませんでしたが、さすがにmamaさんの御愛犬、ノアさんのお腹には入らず、逃がしてあげたと思います。それとも・・・・。

話は変わりますが、1週間ぐらい前にテレビで「激安なんとか~」というスペシャル番組をやっていて、洋服だの食べ物屋だのの成功しているお店の紹介をしていました。その中に31歳の青年企業家が「ステーキハウス」を始めて、その美味しさと安さで大ヒットしているというコーナーがありました。

すぐにスミレママと「行きたいねーnotes」という話がまとまり、ネットで調べたら、なんと家のかなり近くにあって、イヌ友とさっそく行ってきたのが昨日になります。

オープンの11時に到着して、ちょっと早めのランチです。

平日ランチはステーキでもハンバーグでもほとんど1.000円で食べれて、サラダ・果物はバイキング、スープはお代わり自由、プラス100円でドリンクバーも付けれます。

001

サラダはどれもシャキシャキでドレッシングも種類豊富。ミニトマトはうちのよりもず~っと甘いし、とにかく美味しいです。

私はステーキはそんなに好きではないので「和風ハンバーグ」を注文。

003

002_2 こっちはステーキですが、かなり厚みがあって柔らかめです。ステーキは3種類の重さが選べて女性でも食べやすくなっています。両方ともアツアツを出してくれるので、食べるのが大変(笑)。

果物もチョ~甘くって、みんなでゆっくりと1時間半長居してました。

今回はお腹いっぱいなので遠慮しましたが、大きなガラスケースには12種類ぐらいのプチケーキ(プラス380円)、15種類くらいのアイスクリーム(プラス200円)もあるんですよ~note

すごくいい所見つけました。子供連れにも人気があるみたいです。

残念ながら土日はランチは無いようです。

« 自分の傷は可愛いが、他人のは・・・ | トップページ | コタセラ、投票所へ行く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分の傷は可愛いが、他人のは・・・ | トップページ | コタセラ、投票所へ行く »