シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 免許、無事更新 | トップページ | トマトオヤジ »

セラに内緒 パート2

8月2日

朝から土砂降りrain

それでもアジ連はできそうなので、コタ兄さんだけ連れて午後3時に出発しました。本当は次女が付いて来て2匹とも練習予定でしたが、次女が腹痛で走れないとのこと・・・。セラは次女とお家でお留守番で、またまたセラには内緒でコタ兄さんだけの練習です。

逆パターン(セラが練習でコタが見学)はコタ兄さんはお利口さんに見学できるのですが、セラに見学させるとず~っと「ワギャンワギャン~~~」と吠えること間違いなしです。

002

露出オーバーですが、助手席でくつろぐコタ兄さんですnote。家を出た時は雨はやんでいて空も明るかったのですが、伊勢原の訓練所に着くちょっと前からいきなり大雨で、駐車場で待機していました。

4時から雨は上がり、さあ練習開始。訓練用に「ボイルレバー」を持って行ったのでコタ兄さん張り切って科目をこなします。

「ボイルレバー」の作り方が分からなくて、あちこち相談したりネットで調べたりしましたが、イマイチ正解が分からず、適当に作ってみました。それでも先生に聞いたら「これで大丈夫ですよ」とのこと。コタロウのブリーダーさんに伺ったら、レバーは何でもいいそうですが、牛レバーが喜ぶとのことです。うちは牛だとセラがアレルギーが出るので、豚で作ってみました。

手で数ミリづつちぎってご褒美であげます。普段はあげないようにして、訓練時だけのご褒美です。

今日はL字のトンネルくぐってから、片側少し上げたバーの連続跳びをしました。トンネルは少し時間かかりますが、バーは早く走れるようになりました。

次はドッグウオーク(平均台)で、セラは先週まるで駄目でしたが、コタ兄さんは板の途中からの挑戦でしたが、うまくできました。絶対駄目だと思っていたのでびっくりです。

あと15分で終わりという時に、またいきなりの大雨。やみそうにないので今日はここまでで終わりになりました。

帰り道はもっとすごい雨になり、高速ワイパーでも前が見えないくらいで、コタママビビりながらどうにかこうにか帰ることができました。

あ~、怖かった。

« 免許、無事更新 | トップページ | トマトオヤジ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コタちゃん、特別のおでかけ満足そうですね。
助手席では酔わないみたいですね。

うちも片方が練習してる時と言うか、
他の子が走ってるのを見るだけでワンワン騒ぎます。

やる気があるのはいいけど・・・
盛り上がりすぎて集中力がなくなるので
そこが課題です。


コタちゃんも続けて練習できてきっと嬉しいでしょうね。

助手席でくつろいでるコタ兄ちゃん、車が好きになったかな?
酔わなくなったら中部での競技会に是非遠征をsign03happy01

なっこさん、こんばんは!

その後、クレオ兄ちゃんの体調はいかがですか?最近ずーっと良かったみたいなので心配です。

コタロウは助手席ではすぐ落ち着いて寝ます。車は好きなんだか嫌なんだかわかりませんが、アジ連は好きになったようです。私も日曜日が待ち遠しくなって来ました!


ビッケママさん、こんばんは!

ビッケちゃんは今服従で頑張っていますね。確実に前回よりうまくなることが多いので、楽しみですよね。経験上、アジ連になると、もっと面白くなるのでこちらも燃えて来ます(笑)。

中部遠征ですか・・・・。これはコタママにとってかなりハードルが高そうです( ̄Д ̄;;。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 免許、無事更新 | トップページ | トマトオヤジ »