シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« レオン、復活! | トップページ | レバーに大奮闘 »

一人二役?

8月16日

今日は待ち遠しいアジ連の日。そうなんです!最近アジ連が楽しくて仕方ありません。ウフフ・・・。

でも、今日はお供の者がいないので、コタママ一人で行って来ました。

珍しくコタ兄さん、ゲボってしまいました。セラだけにするか、コタセラ両方にするか・・・。コタ兄さんがかわいそうだから、ここは一つ頑張って両方の練習にしてみました。

今日はJ・ラッセルのチロ君とうちの3頭の練習です。少ないので、結構みっちりと教えていただけます。

右曲がりと左回りの連続ハードルのジャンプからで、まだバーは地面に置いてあります。それでもたまに外したりしますが、何回か走っているうちに上手になりました。やっぱりコタ兄さんは遅いので間に合いますが、セラは早すぎて絶対コタママ間に合いません。

シーソー(段差10センチぐらい)は、コタ兄さんスタスタ平気で歩けます。セラもいやいやながら、何とか渡れました。トンネルもバッチし。

暑かったけど空気は乾いているので、そんなにつらくはありませんでした。コタセラとも暑さにも負けず、ひたすら「ボイルレバー」のために頑張ります(特にコタ兄さん)。

アジ連で困ったことは、訓練がばっちり入っているので私が犬の右にいる時はいいのですが、左にいるとコタセラとも困惑してうろたえてしまいます。アジリティはハンドラーさんが走りやすくするため、犬の左に回ったり右に付いたりと結構位置が変わるみたいです。まあ、そんな上級はまだ先の話ですが(笑)。

訓練所は会員制のドッグランで、あいていれば好きな時にアジの用具も使わせてもらえるとのことで、楽しみが増えましたheart01

帰り道は二匹とも爆睡です。

1年前は平塚とか伊勢原あたりはコタママにとっては「ちょっと大変コース」でしたが、今は庭になってしまいました。いまだに運転が楽しいです。

来週は残念ながら車が無いので、アジ連はお休み。金曜あたりあいているので、自主アジ連に来ようかな?

« レオン、復活! | トップページ | レバーに大奮闘 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コタママさん、楽しくアジできてるようで
私も嬉しいです。

私が服従よりアジが好きなのわかってもらえますか?
でも服従の方が好きな人もたくさんいるけど。

右指導も左指導も、すぐに慣れますよ~
私も苦手だと思っていたけど気が付いたらできてました。

なっこさん、こんばんは!

そうですね。やっぱりアジ連のほうが何倍も楽しいです。もっと早く始めれば良かったと思ってます。コタセラもだんだん張り切ってきたので、かなり楽しそうですよ。

早く涼しくなって、気持ち良く練習してみたいですねo(*^▽^*)o

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レオン、復活! | トップページ | レバーに大奮闘 »