シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 3頭引き | トップページ | そろそろ競技会の季節 »

恐るべしボイルレバー!

8月21日

明日から三日間、車を息子に貸すので、楽しみにしている日曜のアジ連は行けません。

今日は一日フリーなので、お試しに訓練所まで初めての自主連しに行くことになりました。

蒸し暑いので、オープンの九時には着くよう家を八時に出ましたが、さすが平日で道が混んでて九時半過ぎにやっと着きました。

ドッグランには誰もいなくて貸し切りです。

シーソーだけ出ていたので、物置からトンネルとハードルを引っ張り出してコース作り。もちろん一人でするので、もうすでに汗びっしょりです。

その間中、セラは吠えっぱなし。コタ兄さんはお利口さんで待ってます。

残念ながら最初はコタ兄さんからです。気の毒に車酔いで胃液をゲボっていたのですが、訓練用のおやつ「特製ボイルレバー」でやる気満々です。

いつもはハードルのバーは地面に置いてますが、自主連で思い切ってバーの高さを10センチくらい上げてみました。5本のハードルと最後はトンネルのシーケンスですが、私のハンドリングが左でも右でもコタ兄さんちゃんとできます。いつもはどん臭いんですが、結構スピードも出てきました。びっくりです。う~ん、ボイルレバーにはすごい力があります。

続いてお待ちかねのセラの番です。

もう気ばかり焦って、スタート地点でなかなか待てません(笑)。

スピードはもちろんすごいですが、意外と逆付きのハンドリングではハードルは飛べずコースアウトばかりです。

シーソーでは補助台であって今まで10センチの段差のしかやったことがないのですが、台が置いてなくそのまま歩かせたら、コタ兄さん普通に歩いてました。「ガタン」とした時にちょっとびっくりしてましたが、難なくクリアです。セラは全然駄目でした。

他の道具は重くて出せないし、あまりたくさんやっても集中力がなくなるので、今日はここまで。訓練もそんなに受けてないので、間違った教え方してもまずいしね。

コタ兄さんは一通りやったら、日陰でず~っと休んでました(笑)。

1時間ちょっとやって、今日は大満足です。

もちろん帰りの車内の二匹は、爆睡でしたよ。

« 3頭引き | トップページ | そろそろ競技会の季節 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3頭引き | トップページ | そろそろ競技会の季節 »