シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« レバーに大奮闘 | トップページ | 3頭引き »

ひまわり ム・ス・メ

8月19日

やっぱり夏だから暑いし、夏休みだからそこら辺に子供もあふれているし・・・なので、しばらくはプチ冒険ドライブを控えていました。

先日新聞で座間市のひまわり畑が取り上げられていて、「ちょっと行ってみようかな。」と、ようやく重い腰が上がりました。

ワン友二人を連れて、初めての町、座間へナビを頼りに1時間かけて到着しました。案内の看板が町中にないのでちょっとマゴマゴしましたが、遠くからひまわりの畑の黄色いかたまりが見えだすと、かなり興奮してきました!

「おーーーーっつ!」って言うくらい見事で想像以上に広い畑で、ちょうど今が満開の見ごろでした。

ひまわりの丈は人間の背丈よりちょっと高いくらい。綺麗に揃って咲き誇っていました。

007

013

畑の横にパイプで組んだ展望台みたいのがあって、そこからの眺めは最高です。花に負けないくらいのひまわりムスメ達rain どよ~んとなった方、すみません(゚m゚*)

あまり期待してこなかったのですが、とても感激しました。

座間方面は詳しくないので、帰り道に適当にランチ場所を探していたら、シックなお店を発見!

016 「レザン」という洋食屋さんで、広くはない店内は家族連れでにぎわっています。

コタママは生姜焼きランチセット、二人はランとプレートを注文しました。

混んでいるので、なかなか料理が来ませんでしたが、どちらも950円でとても美味しくてボリューム満点。これにソフトドリンクが付くのですごくお得です。

017

018

プレートはエビピラフとメンチが乗っています。

みんな大満足でした。

家に帰ったから、コタセラを連れて獣医さんに行って来ました。

セラの気になっていたこと・・・昼間、オモラシするんです。ほんのちょっとですが、床が濡れていてお尻も濡れています。セラは気にしていないようですが、一日3回くらいの時もあるし、ない日もあるし・・・外でのおしっこはちゃんとしゃがんでいつも通りしてます。

3週間ぐらい抗生物質を飲んでしましたが、あまり効果無しです。

膀胱炎でなく、神経系統の異常でなく、ホルモンでもなく、腎臓病でもなく・・・結局、水分の摂り過ぎによるオモラシでしょうとのことでした。

人間の子供みたい!少し水分制限して様子を見ることになりました。

まあコタ兄さんの3倍くらい水を飲むからでしょうかね。

とりあえずひと安心です。

« レバーに大奮闘 | トップページ | 3頭引き »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

座間のひまわり、おっきいですねhappy01
夏はやっぱりひまわりの花が似合います。

セラちゃん、何かの病気とかじゃなくて良かったですね。
涼しくなったら少し落ち着くのかな?

ビッケママさん、御心配おかけしました。

飲水制限してから、とりあえずオモラシしてません。

まあ元気娘なので、病気は考えられませんが、悪いほう悪いほうへと考えてしまいます。

涼しくなっていろいろワン連れ行動するのが楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レバーに大奮闘 | トップページ | 3頭引き »