シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« ひまわり ム・ス・メ | トップページ | 恐るべしボイルレバー! »

3頭引き

8月20日

レオンママがC県のご実家に急きょ行くことになり、レオンのお散歩を引き受けました。

今日の夕方と明日の朝夕で、鍵を預かってレオンをお迎えに行きます。

コタセラ連れてレオン家に行くと、レオンは大喜び!すぐに出すもの出して、通信隊に向かいましたが、いつも一緒に歩くのに3頭引きだとバラバラ・・・途中で「行くのいや~」ってレオンがストップします。ママさんが来ないので後ろばっかり振り返っています。

仕方ないのでレオンを抱っこして、コタセラに引っ張られながら通信隊に行きました。

001

適当な所でリード離したら、レオンが捕まらなくなってかなり冷や汗もの。おやつを見せても、コタセラしかやって来ない・・・追いかけると「へ~ん!」って感じで逃げるので、冷静を装ってしばらく待つことに。

そのうちレオンも落ち着いて、やっと捕まりましたnote

途中でノアちゃんとママさんに合流しました。

ノアちゃんは相変わらずバッタに夢中です。

彼女は決して自らバッタを採らないので、ママさんブツブツ言いながらバッタを草から追い出して捕まえてあげます。

003_2

そして彼女はお上品にバッタを食します。ちなみに彼女はセミも食べますが、なぜかセミは自分で捕まえるそうです。

帰り道はレオンはルンルンで歩いていました。

« ひまわり ム・ス・メ | トップページ | 恐るべしボイルレバー! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひまわり ム・ス・メ | トップページ | 恐るべしボイルレバー! »