シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« やっと晴れて、しかも久々にランチ! | トップページ | セラの投稿写真、載ったよ! »

今日はコタ兄さん、見学です。

7月26日

先週アジ連が無かったので、今日は張り切ってアジ連に出かけました。

午前中頑張ってコタセラシャンプーしたので、車の中は毛がめちゃくちゃ舞っていて悲しくなります(ρ_;)

お供の者がいないので、今日はセラだけにしてコタ兄さんは見学です。

コタ兄さんをグランドの隅につなぐと「アレッ、僕は?」って目で訴えています。ごめんね、今日は後でちょっと遊ばせてあげるからね。

007

今日は地面に置いたバーを跳んでから、曲げたトンネルをくぐります。

セラさん3週間ぐらいあいていますが、ノリノリです。足が速いので、やっぱりコタママ間に合いません。

先生に「犬はトンネルの中はハンドラーの気配を追いかけるので、セラより先に出口に行って下さい。」とコタママダメ出しされました(笑)。それでも老体に鞭打って、全速力でセラよりちょっと先に走ると、セラも勢いよく走り抜けますnote

「そうです!そうです!よくできてます!」。先生のおほめの言葉、セラではなくワタシに言ってるの?

二本並べのスラロームは前回できなかったのに、今日は20センチ幅でノーリードでもできました。ただ、ドッグウオークは全然ダメで、へっぴり腰で動けません。おやつで少しずつやるしかないようです。

最後の時間、コタ兄さんもオマケで遊ばせてもらいました。

コタ兄さん、離した瞬間「ウワオンッ」って吠えて大張りきりです。おやつも欲しがらずトンネルくぐったりバー越えたり、前回(セラを連れて行かなかった日)よりずっと良い動きです。きっとセラの練習待っていた間、気持ちが高ぶっていたんでしょうね。

何とか二匹一緒に練習させてあげたいですが、難しいです。今度はコタ兄さんの番かな?

« やっと晴れて、しかも久々にランチ! | トップページ | セラの投稿写真、載ったよ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと晴れて、しかも久々にランチ! | トップページ | セラの投稿写真、載ったよ! »