シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 通信隊は久々に犬盛り | トップページ | 暇になっちゃった! »

アジ連、3回目

7月5日

やっと雨がやんで、今日はコタセラシャンプーをしました。セラの抜け毛のひどいこと。シャンプー後にちゃんとブラシを入れたのですが、しばらくして抱っこすると、こっちの洋服は毛だらけ、ナデナデするとパーっと細かい毛が舞い散ります。よくこんなに抜けるもんだと感心します。コタ兄さんは、抜け毛が体から落ちにくいので、ブラッシングで綺麗に取れてほとんど舞い散りません。

今日は3回目のアジリティの練習日。次女が付いて来てくれたので、コタセラ両方の練習ができます。

最初は次女がセラのハンドリングをしましたが、とにかく言うことを聞かない!まあ、普段トレーニングをしていないので当然ですが。

結局、次女はコタ兄さんにしました。おやつで釣って、結構イイ線行きます。ドン臭いのですが、一応ハードル(地面にバーを置いたもの)もトンネルもタイヤも難なくクリアしました。スラローム(平行に置いて50センチ幅の所を走る)もすぐにできました。思った以上によくできました。やる気もかなりありました。

先週のフィガ兄ちゃんを見て、やる気が出たのかも・・・ふふふっ。

セラは走るのが本当に早すぎて、コタママ間に合いません。苦手なものはかなりの拒否りかたです。先生も苦手で、触られるなんてとんでもない。それだけでもうパニックです。今日は大嫌いな「高いもの系」は無かったのですが、スラローム、タイヤは大っ嫌い。

P1000910

次女にやっと撮ってもらえた、貴重な一枚です。結構ハードなので、なかなか写真撮る余裕がありません。

コタ兄さんは足が遅いですが、確実にこなします(多分、高いもの系は駄目ですが)。今日、かなり自信がついたようです。

セラはスピードがすごいですが、怖がりで先生にも慣れません。

今日は、人間もかなり走らされたので、足がだるくなりました。終わるのが夕方5時なので、家に着くのが6時過ぎ。夕飯の支度、バタバタです。

« 通信隊は久々に犬盛り | トップページ | 暇になっちゃった! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

順調に練習進んでるようですね、コタ兄ちゃんは・・・
セラちゃん、タッチ障害の練習になると
先生に触られること多くなるので、また大変かもcoldsweats01
頑張れセラちゃんsign03

お疲れさまでした。
私の方は日曜の練習、フィガロの時は大雨でした。

練習中とかって写真撮る余裕がないし、
競技会はもちろんです。

だからフィガロの写真を撮ってもらって
すごく嬉しいです。


ダンクゥも怖がりだから、色んな人から
おやつをあげてもらったりとか
触ってもらうのに慣らせたいけど
あまり普段は他の人に会わないので
なかなかです。

ビッケママさん、こんばんは!

服従の時の先生に「セラは怖がりだから、アジは大変ですよ。」って言われてました。その通りです。

アジの先生ともっと仲良くならないと・・・ね。

なっこさん、こんばんは!

怖がりさんを治すのは、やっぱり慣れるしかないんでしょうか?

競技会のよく撮れている写真はあまり無いのですが、近日中にコツコツとメールで送りますので、お待ちください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 通信隊は久々に犬盛り | トップページ | 暇になっちゃった! »