シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 恥ずかしいコタ兄さん | トップページ | アジ本、買ったよ! »

ブルーベリー狩り

7月18日

家の近くに(車で10分ほど)、ブルーベリー狩りができる所があって、先週行ったら摘み取りの時間間違えていて無駄足でした。今日リベンジで次女と行って来ました。

003 ブルーベリーの木は人間の背丈ほどで、実は順番に食べごろになるので、摘み取り時期は割合長いです。

入園料は一人1.000円とちょっと高めですが、1キロ以上摘み取ると、500円引いてくれます。ブルーベリーは1キロ、1,500円です。

一応「食べ放題ではなく、試食程度」のお味見ですが、摘みながら食べていると、お腹がパンパンになっています(笑)。

004

今日は土日で人が多いため、一人2カゴまでですが、何しろ暑くて1カゴいっぱいにするのが大変です。最後はやっつけ仕事でようやくカゴいっぱい採れました。

006

味は甘いのもあれば、酸っぱいのもある・・・と言ったところ。これから夏の日差しでもっと甘くなります。

家に帰ってみんな大喜び。さすがにコタママ、ブルーベリーはもう食べれませんでした。

« 恥ずかしいコタ兄さん | トップページ | アジ本、買ったよ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 恥ずかしいコタ兄さん | トップページ | アジ本、買ったよ! »