シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« ジャンピング コタ兄さん! | トップページ | 話題の甘味処 »

セラには内緒!

7月12日

今日は4時からのアジ連の日です。長女が暇で1匹は家で見てくれるということですが、一緒にアジ連はイヤだと言われました。

たまにはコタ兄さんに自信をつけさせようと、今日はコタ兄さんだけのアジ連にしました。車を持ってきて、コタ兄さんだけ乗っけるので抱っこして連れて行くと、当然「次はあたしの番」と思っているセラを残して出発。

セラが来てから免許を取ったので、コタ兄さんだけ連れて行くのは初めてです。いつもはハードキャリーに入れて行くのですが、今日は特別に助手席に短いリード2本でつなぎました。

道中コタ兄さんはくつろいでいました。運転しながらもナデナデしたり話しかけたり・・・楽しいですね。

アジ連も相変わらずのドン臭さですが、確実に課題をこなします。今日は二本のバーの間に3メートルくらいのトンネルを置いて走らせます。それとタイヤくぐりで、どっちもコタ兄さんの好きな科目で、地味にできましたよ。

先生は「コタロウは自分のやること、よくわかっていますね。ただ、もうすでに年齢的に出来上がっているので、新しいことを覚えるのは大変かもしれません。」「セラは怖がりですが、足が速いし新しいこともすぐに覚えるので、私はかなり楽しみにしてます。」とのこと。

まあコタセラが楽しんでしかも自信が持てたら、それで「よし」です。

家に帰ったら、「セラ、寂しそうに鳴いていたよ。散歩も後ろばかり振り返ってあまり歩かなかったよ。」と長女。

セラ、ごめんね。コタママとコタ兄さん、どっちを待っていたのかな?

001

珍しい逆位置バージョンです。

« ジャンピング コタ兄さん! | トップページ | 話題の甘味処 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

>運転しながらもナデナデしたり話しかけたり・・・楽しいですね。
そうそう!車でお出かけの時の楽しみはこれですwink

セラちゃん、自分だけお留守番という初めての出来事に
すごく戸惑ったんでしょうね。
アジの先生の期待にこたえられるかな・・・happy01

私も助手席でナデナデしてます。
クレオとフィガロは助手席を狙っていて
時々交代するけど、
ダンクゥは前に来ると、兄ちゃんたちが
怖くて落ち着かなくてすぐに後ろに戻ってしまいます。
かわいそうに。

ビッケママさん、こんばんは!

運転時の楽しみ増えました!

これから二匹乗せる時はどうしようかな?

なっこさん、こんばんは!

そちらは暑いのかな?

みんなこんな楽しいこと(運転席でのナデナデ)を、ずーっと味わっていたなんて知らなかった・・・。用もないのに、連れて回りそうです。

メールでのアドバイス、ありがとうございました。みんなすぐに上達するのではないとのことで安心しました。アジ連は今はすごく楽しいです。失敗してもまだまだ笑っていれます。

ずーっと楽しくできるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャンピング コタ兄さん! | トップページ | 話題の甘味処 »