シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« マロちゃん、忘れないよ! | トップページ | あやめが終わっていた「あやめの里」 »

セラ、逃げまくる

6月21日

今日は3週間ぶりのアジ連(アジリティ練習)の日。予報通り朝から土砂降りの雨です。

前の時になっこさんから「アジ連は雨だってありますよー」との激励のお言葉があり、憂鬱な気持ちを抱えながら午後3時ちょっと前に出発しました。

雨ですいていてもやっぱり1時間近くかかります。伊勢原のS訓練所まで行ったら、幸いにも雨は降っていませんでした。

予定では次女が付いてきて、それぞれ一匹づつで練習する予定だったのに、「雨だからやだ!」とのことで、今回はコタ兄さんは見学です。

今回も前回と同じで、J.ラッセルのチロ君とうちだけで、みっちりやりました。

新しい科目の高い板を渡るのができなくて、そのあたりからちょっと逃げ腰。

スラロームではスタート地点で先生に抱っこされるので、セラはかなりパニック。あんまり親しくない人に触られるなんて、セラ姫は大っきらいなんです。この辺から呼び戻しが効かなくなり、一応ちゃんとできても後がつかまらなくていちいち大変でした・・・ふうっ。

コタ兄さんはおとなしく見ています。コタ兄さんを連れて行くかお留守番させるか、かなり迷いました。友達に聞くと、苦手な車で行って興味のないことさせられるよりは、お留守番させたほうが良いのでは?・・・という意見。

犬歴ベテランのメルママさんは、置いて行かれると残ったほうがヒガムし、連れて行ってもらったほうが立場が上になってしまうので、大変でもそばに置いたほうが絶対いいよ!・・・とのこと。

結局後者にしました。最後に先生が「一緒に遊ばせてあげて下さい」とおっしゃってくれたので、コタ兄さんを釈放。二匹を連れてコタママ走って遊びました。コタ兄さん、ずーっと見ていた甲斐があってあってか、トンネルはセラよりずっと上手に走れました。

もうちょっとコツつかんだら、アジの場所借りて、たくさんやろうね。

今日の練習は、雨は無かったけど湿気がすごくて汗びっしょりなりました。コタ兄さん、今回は車酔いしませんでした。

« マロちゃん、忘れないよ! | トップページ | あやめが終わっていた「あやめの里」 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マロちゃん、忘れないよ! | トップページ | あやめが終わっていた「あやめの里」 »