シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« セラはお子ちゃま! | トップページ | スミレちゃんとお出かけ »

ジャンピングコタ兄さん

6月7日

ほとんどの運動機能では、セラのほうがコタ兄さんより勝っていますが、一つだけコタ兄さんしかできないことがあります。それは、助走無しの垂直跳びです。

犬部屋にいて外をディーゼル車が通った時、ご飯をあげる時、「ジャンプ」とコマンドを出した時、コタ兄さんはその場で何回も垂直跳びをします。しかもかなり高くまで跳びます。

やっと連射モードで写真が撮れましたので、紹介します。

047

046

セラは意外とできないんですよ(笑)。コタロウそっくりのG県のB君も確かジャンプ犬だったと思います。

025

今日は風があって、ちょうどディスクをキャッチしようとしたセラの顔にディスクが直撃!その後はさすがに走って行ってもキャッチしようとはしませんでした。セラ、ごめんね。

034

夜、珍客がありました。台所の流しの下に黒い甲虫っぽいのがいて、「あっ、ゴキブリ!」って思ったんですが、よーく見るとコクワガタでした。

001

危うく殺虫剤をかけるところでした。コタママの家の隣はトマト畑なので、夏は網戸にカブトムシが張り付いて来ます。でも、家の中まで来たのは初めてです。もちろん後で逃がしてあげましたよ。

« セラはお子ちゃま! | トップページ | スミレちゃんとお出かけ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お呼びでしょうか?happy01
うちのBもジャンプは得意ですがまだまだコタ兄さんのように
コマンドでやってくれるまでにはなってません。
私が仕事から帰った時、お散歩に出かける時など
腰のあたりまで跳びますよ。
これを生かせればいいのですが・・・bearing

G県のBママさん(笑)、こんばんは。
コタ兄さんはひたすらおやつ欲しさのジャンプです。でも彼なりに自慢の得意技なので、頑張っています。
この特技、本当に何か生かせればいいのにね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« セラはお子ちゃま! | トップページ | スミレちゃんとお出かけ »