シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 笑うボール | トップページ | 黒白パピーちゃん達 »

兄弟再会!

6月27日

待ちに待った「東日本アジリティ競技会」の日、もちろんコタセラが出るわけではありませんが、コタ兄さんの同胎犬、フィガ兄ちゃん御一行が山口県から平塚の会場までやって来ます。1年ぶりの再会です。今年はフィガ君・クレオ君の他にセーブルのダン君が新しい家族となって初めての里帰りも実現です。フィガ君とダン君は同じブリーダーさんです。

おまけにブログで知り合ったビッケ君御一行も岐阜から応援にやって来ます。ビッケ君はコタ兄さんとそっくりで、もちろんフィガ兄ちゃんにももっとそっくりなので、コタロウ・フィガ君・ビッケ君のトライトリオの集合も、今回のお楽しみです。ビッケ君は4月(?)に通信隊まで会いに来てくれましたよ。

朝8時にようやく出発できて、9時ごろ会場に到着。テントの場所もなっこさん(フィガ君の飼い主さん)から聞いていたので、難なく見つけることができました。途中で、ビッケ君とママさんに会うこともできました。

014

手前がコタロウ、真ん中フィガロ君、右がビッケ君です。3匹揃うとコタロウはおデブで見分けがつきますが、フィガ君とビッケ君は本当にそっくりでパッと見わかりません。

そのうちフィガ・コタのブリーダーのパパさんとママさんも5匹のシェルを従えて到着。フィガ・コタの本当のママのベルちゃん、ダンちゃんのママのイヴちゃん、エリーちゃん(ダンちゃんのヒイお祖母ちゃん)、その娘のルーちゃんとまたその娘のヴィーナちゃん。なっこさんのテントは黒白のシェルティだらけでかなり目立ちました(笑)。

004

左のセーブルは1歳になったばかりのダンクゥ、アジを始めましたが今日は出番なしです。

さて本番のアジ、なっこさん・フィガペアは今年は3度(上級)で出ます。去年は一度(初級)でのエントリーだったのですごい出世です。

出番までかなり時間があったので、先日セラのディスク競技会の時の画像が入ったSDカードを貸していただいたモカムートママさんにおち合い、SDカードを無事返却。そこでしばらく立ち話していたら、何とフィガ君の1回目の競技を見損ねてしまった。ああああ~っ、ごめんなさい。写真もたくさん撮ろうと思っていたのに・・・。

風は多少さわやかですが、やはり梅雨の晴れ間で暑いです。コタママ、家の用事もあるので一度中抜けして家まで行き、また戻ってくることにしました。

家の用を済ませ、4時ちょっと前にまた合流しました。フィガ君の2回目の競技にはちゃんと間に合って写真も撮れましたよ。

027 3度となるとコースが複雑で人間もかなり大変。フィガ君、早い早い。なっこさんも早い早い。

アジの写真はかなり難しいです。撮るほうもコースを大体覚えて、デジ1のスポーツモードの連射で勘で先回りして撮りまくり。後で見ると道具にピントが合っていたり、犬も人も写ってなかったりとかなり笑えます。

043

045

048

2回目は最後までバーを一本落としただけで上手に走れたようです。

すごいぞフィガ兄ちゃんnotenotenote

テントを撤収し、みんなで対岸の寒川の公園まで移動してちょっと休憩しました。

トライっ子集合です。

057

この後、ブリーダーさん家までどやどやとお邪魔して、パピーちゃんを見せていただきました。

続きは次回。

« 笑うボール | トップページ | 黒白パピーちゃん達 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

三木SAのパソコンから見ています。
写真、今年もありがとうございます。
コタママさん、カメラの腕も上げましたね。

これから帰ってまたゆっくり見ます。
本当に暑い中、お世話になりました。

長旅お疲れ様でした。

クレオ君の体調大丈夫ですか?
車の体調も大丈夫ですか?

楽しい一日を味わえて良かったです。

先日はお会いできて良かったですheart01
でも、つい長話しちゃったのでお友達の見られなかったのですねsweat01
話しながらセラママは急いでいるなかな?って思ってたの。ホントにごめんなさいcoldsweats01
でも2走めは大丈夫だったのですね!
良かったwink

たくさんのシェルティに囲まれて楽しかったですね。happy01
あ~、今になってもまだ余韻が・・・。
でも、忙しくて日記のアップができません。crying
自分のカメラでは写真ではなく動画しか撮ってないし。(笑)

明日落ち着いたら私も日記頑張って書きますね。

モカムートママさん、こんばんは!

二走目しっかり見れたので大丈夫ですよ。

秋になってディスク競技会が再会したら、またよろしくお願いします。メリー&ジョイさんに行く時は、御連絡しますね。

ビッケママさん、暑い中お疲れ様でした。
ビッケ君、大丈夫でしたか?
動画是非見せていただきたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 笑うボール | トップページ | 黒白パピーちゃん達 »