シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 兄弟再会! | トップページ | 赤ちゃんセラ »

黒白パピーちゃん達

6月28日

さて、昨日の続きです。

コタロウが生まれたブリーダーさんのお宅に、初めて伺いました。ブリーダーさんと言っても本業はちゃんとあって、趣味でショーブリードしていらっしゃいます。

勿論シェルティがたくさんいますが、匂いが全然しなくて綺麗にしてあってびっくりです。

人間だけでなく、それぞれのワンコもお邪魔して、広めのリビングも満杯です。

サークルの中にルーちゃんの赤ちゃんが5匹いて、リビングに出してもらえました。生後40日くらいです。

063 やっぱり黒白の子は可愛いなあ!コタママの子がそうだから特にそう思います。

今回はバイブラックとバイブルーの珍しい毛色のパピーちゃんばかりです。特にブラックのコはコタロウの赤ちゃん時代にそっくりでほんとに可愛い!コタ兄は一応トライですが、赤ちゃん時代はほとんどバイブラックでした。

064 わがもの顔でよちよち歩いて、でもちゃんとうんちとおしっこはシーツにして、お利口さんです。先輩のワンにちょっかい出したり、兄弟同士で絡んだり・・・見ていて本当に飽きません。中にはコタセラのリードをくわえて引っ張ったり、コタママの足を噛んだり(手加減しないのでかなり痛い)、う~ん、行動の全てがみんな可愛いです。

そのうち母犬であるルーちゃんが来ると、みんなで立っているルーちゃんのおっぱいにぶら下がり、ルーちゃんが歩くとそのままぶら下がっての移動です。お腹がいっぱいになると、当然団子になって寝ます。

ママさんなんか特にメロメロで、ここで生まれ育ったコタロウもこんなに可愛がっていただいたんだ・・・と思うと嬉しくなります。

美味しいケーキもご馳走になりました。

ちょっと目を離したすきに、コタ兄さんはママさんのブルーベリーのケーキを、ちょっとなめていました(あっ、ほんのちょっとです)。うちのコ、行儀悪く育てて申し訳無いですrain

ビッケママさん、かなりパピーちゃんの世話を焼いて、やっぱりメロメロ・・・岐阜まで内緒で持って行きそうな雰囲気(笑)。ビッケ王子の妹(弟)を考えているのかしら?

ビッケパパさんはセラがお気に入りのようで、でもセラは知らないおじさん(失礼)が苦手なので決して近づきません。それでビッケパパさん意地になって何とかセラを手なずけようと頑張ってみますが、うまく行きません。最後に捕まえて抱っこしてもらいました。セラはあきらめておとなしくしてました。セラの本心は「ちょっと~、ヤなんですけど・・・」みたいな(笑)。

楽しい時間もあっという間に過ぎ、それぞれ山口、岐阜、そして横浜へと分かれました。

なっこさん、遠くてお疲れで、しかも競技会も出場なのにお邪魔させていただいて、本当にありがとうございました。お母さんも移動が大変なのに、ありがとうございました。

ビッケママさんパパさん、ふとしたご縁で知り合えて本当に良かったと思います。今度はリンクの中ダンちゃんも交えてで勝負?だといいですね。

ブリーダーのパパさんママさん、お家までご招待いただきありがとうございました。そしてコタロウを私に下さってありがとう。

今日は中身の濃い一日でした。

コタセラ、お疲れ様。2往復4時間弱のドライブ、酔いもせず頑張ったね。

« 兄弟再会! | トップページ | 赤ちゃんセラ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

>セラの本心は「ちょっと~、ヤなんですけど・・・」みたいな(笑)
1度も顔を見てくれなかったもんなぁ・・・
今度会う時は遊んでね。

すわった場所がパピーちゃん達のトイレの真ん前で
世話を焼かざるを得ない状況になってしまいました。coldsweats01

いや~、でも可愛かったです。
ちょうど初めてビッケにご対面したのが生後35日で同じくらいでした。
犬見知りするビッケも一番のおチビちゃんには
興味を示して自分からクンクンしていました。
ちょっとしたビッケの進歩です。wink

美味しいおやつでももらったら、遊んでやってもいいよ!

ビッケママさんはすごい赤ちゃん言葉でしたよ。「でちゅ~」とか「なんでちゅか~」か・・・。
聞いていて面白かったでーちゅ!

うっ・・・shock

次は貢ぎ物を持って行かなきゃ...

ビッケちゃんのおじちゃん!

セラねえ、ビーフアレルギーがあるから、そこんとこよろしくね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 兄弟再会! | トップページ | 赤ちゃんセラ »