シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 癒されドライブ | トップページ | コタセラ、アジ訓練に行く »

癒されドライブパート2

5月30日

さて、続きです。

お土産を買いに途中でチェックしていた「もち屋」に寄り、有名な「草餅」をお土産に買いました。皮が本当のおもちなので、日持ちしないしすぐ固くなってしまいますが、家に帰って食べたら名物だけあって美味しかったです。そこでランチも食べました。

090530_111959_2 コタママはB級グルメで有名な富士宮焼きそばを注文しました。麺はかなり太くてモチモチして、いつも食べている焼きそばとはちょっと違う感じ。 味はちょっと濃い目。でも美味しく頂きました。

次は時間に余裕があったので、「まかいの牧場」という観光牧場に寄り道しました。

ちょうどカンカン照りになり、高原でも暑くなってきました。

ちょうど羊の毛刈りをしていて、大きなはさみで刈り込まれていました。ヤギの散歩(有料)が人気があって、ヤギをリードでつないで親子連れで散歩していました。犬と違って寄り道の長いこと・・・草を食べだすと止まりません(笑)。

いい加減暑いので、早回りして動物たちにお別れしました。

最後の目的地は「白糸の滝」です。

ここもずーっと行きたかったのですが、まさか自分の運転で行けるとは思いませんでした。

駐車場から売店を通って、最初にあるのは「音止の滝」。

157_2 落差のかなりある滝で、滝壺には虹がかかっています。かなり遠くからの見物です。

土産物屋を抜けて、かなり急な階段を降りて行くと、水音とともに木々の間から幾筋もの滝が見えます・・・これは期待していいかもnotenotenote

169

白糸の滝です。名前の通り幅広く幾筋もの水の流れが落ちてきます。かなり近くまで行けます。細かい水のしぶきが、霧のように顔にかかります。マイナスイオンでチョー癒されました。しばらくボーっとしていました。

ここでかなり疲れも取れたので、さて帰路に着くことにしました。

帰りもまた次女と半分ずつの運転です。東名もまだすいていて、買い物をして4時には家に着きました。

コタセラがちょうど散歩に行く所で、元気が残っていたので私も一緒に散歩に行きました。

朝早く出て、高速もすいていたので余裕のあるドライブでした。鳥と花と滝にとても癒されました。

« 癒されドライブ | トップページ | コタセラ、アジ訓練に行く »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 癒されドライブ | トップページ | コタセラ、アジ訓練に行く »