シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 伊豆高原旅行パート1 | トップページ | やっと動画がアップできました。 »

伊豆高原旅行パート2

6月14日

セラとの夜遊びが無かったので気持ち良くぐっすりと眠れ、朝は5時半に起きてコタママだけでコタセラのおしっこ散歩に出ました。高原の朝はちょっと寒くて空気が綺麗でさわやかです。

坂の途中でアジサイが綺麗だったので、記念撮影。

051

・・・さて、この写真なんか変?・・・気がついた人はスゴい!

いつもと並び方が逆です。珍しいですね。

035 朝食は、ちょっと物足りなかったかな?

さて、今日はどこへ行きましょうか?

一応候補は、足を延ばして「マウンテンドッグラン」という傾斜地にある面白そうなドッグランと、ホテルのすぐ近くにある「シャボテン公園」です。ホテルのスタッフに聞いたら、ドッグランのほうは1時間くらいかかるとのことで、帰路とは逆方向なので今回はパスにしました。

「シャボテン公園」は前にコタセラと旦那と行きましたが、入園料が高かったので入らなかった因縁の場所です(笑)。

今回は誰も止める人がいないので(?)、もちろん入園します。ネットで割引券印刷しておいたので(セコい!)、一人1.600円で入れました。

ゲートまでの道路にすでにクジャクが自由にいて、期待が持てそう!

コタママが確か10歳くらいの時に行ったことがあるので、かなりの古さです。でも広い園内にクジャクだのリスザルだの勝手に放牧されていて、変わった動物もたくさんいて楽しいです。

036_2

039_2

珍しい抱卵中のオオハクチョウの写真です。

058_2

ふれあい広場で長女が写真を撮っていると、シチメンチョウが威嚇してきてかなりの迫力!犬はその中には入れないので、コタママがコタセラ持って外で待っていると、コタ兄さん、かなりヤバそうな雰囲気になって来ました。シチメンチョウの脅しに(柵の中ですが)、「もう帰ろう」モードで、逃げ腰です。セラはシチメンチョウに興味津々。そのうちコタママの手からコタ兄さんのリードがうっかり外れてしまい、コタ兄さんは猛ダッシュで逃げてしまいました。しまったあ~っ!恐怖のあまり動物の柵の中に入ったら大変!

どうにか無事捕まえて、ひと安心です。

人間は楽しいけど、ワンコはやっぱり楽しくないかな?

それでも広い園内を、ゆっくり回りました。

046 063

043 コタ兄さんは、それからされるがままです。

069

071

クジャクはたくさんいて、堂々としていました。コタ兄さんはもはや興味は失せていましたが(笑)、セラは何とかゲットしようといていました。

やっぱり付き人がいると、写真もたくさん撮れるし二頭引きしなくて済むし、楽ちんです。長女は運転はしてくれませんが、気を使ってくれるコなので助かります。

コタ兄さんも車酔いは少なく済み、セラもおとなしく寝てくれたので、良い旅行になりました。

« 伊豆高原旅行パート1 | トップページ | やっと動画がアップできました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊豆高原旅行パート1 | トップページ | やっと動画がアップできました。 »