シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« タープを買うか、買うまいか? | トップページ | 癒されドライブ »

シャンプー日和

5月27日

家庭菜園をしばらくさぼっていたので、やることが山ほどたまってしまいました。

まずスナップエンドウの片づけ。今年もたくさん美味しく頂きました。一袋だけまいたのですが、たくさんになってしまいゴミもたくさんになってしまいました。

後は夏野菜に追肥、誘引(茎を支柱に縛る)、長ネギの追肥・土寄せ、そして極めつけが草むしり。これからの時期、ずーっと草むしりとの戦いです。

ジャガイモが少し枯れかかってきたので、2、3株掘って収穫しました。

明日からしばらく天気が悪いとのことで、しかも今日は暑い・・・コタセラの大嫌いなシャンプー日和です。

いつものように儀式はコタ兄さんから始めます。セラはその間、おとなしーくしています。夏場はドライヤーでなく扇風機で乾かせるので楽です。

今日は頑張って足先の手入れもしましたよ。同じ日にトリミングしてもらっても、コタ兄さんはすぐにぼさぼさに毛が伸びます。動くので綺麗にカットはできませんが、それでも、すこしさっぱりとしました。

綺麗になった二匹を連れて、通信隊散歩。

003

今気がついたんですけど、二匹で写真を撮る時、ほとんどこの位置です(コタ兄さんが向って右でせらが左)。別にそうやって並べているわけではないのですが、お互いの立ち位置ってあるんですね。コタママの左につかせて歩く時、必ずコタロウが外側でセラが私側になるので、その影響ですね。

006_2

コタさん、ハイタッチが得意です。

008

洗ったばっかりは、セラは真っ白だったんだな~と思います。すぐに生成りになります。

« タープを買うか、買うまいか? | トップページ | 癒されドライブ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« タープを買うか、買うまいか? | トップページ | 癒されドライブ »