シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 嬉しいメール | トップページ | シャンプー日和 »

タープを買うか、買うまいか?

5月25日

今日は例のタープを下見に、「ベイサイドマリーナ」へ出かけました。「ベイサイドマリーナ」は横浜の海に隣接するアウトレットモールで、アウトレットのさきがけ的場所です。

001 マリーナなので、お金持ちのヨットとかクルーザーとか停めてあります。周りが海なので、とても気持ちがいいです。

002

モールは海をモチーフにしています。平日の午前中なのでゆっくり見て回れます。かなり古いので裏側とかボロっとしています(笑)。

タープを探しに「モンベル」に来たのですが、登山用品専門なので高いものしか置いてなくて(アウトレット品も無し)、お店のスタッフさんに「ホームセンターのほうが安いですよ」と言われてしまった。あはっ、見抜かれている(笑)。

何も買わないと駐車料金取られてしまうので、仕方無いのでコタママの洋服を買いました・・・なあんちゃって、かなりじっくりと見て回りました。

結局ホームセンターの「コー○ン」に寄って探しました。何種類かありましたが、はたしてどんなのが良いか?組立の簡単なのを選ぶか、頑丈さを選ぶか、高さは、重さは・・・?自分でも迷ってしまって結局まだ買わないことにしました。まあ、しばらくは競技会も無いし、そのうちディスクも飽きるかもしれないし・・・とりあえずいろんな人から意見を聞いてからにしましょう。

« 嬉しいメール | トップページ | シャンプー日和 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タープ購入を検討してるのですね!
ワンコ仲間がよく持っているのは、コールマン(でも1人で設営は大変かも?)
スノーピーク(風に強いらしいでもちょっと高い!)ロゴス(値段も手頃で設営も傘を開くような感じに出来る)
私は、コールマンとロゴスのタープを持っていますが、人数の多い時はコールマン、子供(娘です)と2人で行く時はロゴスを使っています。
なので、お勧めはロゴスのタープです。
ネットで買っても安いですよ。
たしか2万はしなかったと思います。

モカムートママさん、アドバイスありがとうございます。
今日(28日)、別のホームセンター行ったついでに見てきましたが、ロゴスのいいのがありました。「ネオスツインリッジドーム270」で1万円を切っていました。組み立ても簡単なので私にもできそうで、高さも180あるので良さそうです。一応ネットで値段調べてからにするので、購入はそれからです。
4日はディスクの投げ方をご指南下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しいメール | トップページ | シャンプー日和 »