シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« シャンプー日和 | トップページ | 癒されドライブパート2 »

癒されドライブ

5月30日

ずーっと雨ばっかりでいやになる今日この頃。

しかーしっ、今日は念願の「富士花鳥園」に行く日。長女にコタセラの世話を頼み、留守番部隊の昼飯を作って次女と6時半に出発しました。まだかなり雨が降っていましたが、これから曇りになるというのでそれを信じての出発です。

本当は本家の「掛川花鳥園」に行きたかったのですが、もっと遠くて他に観光スポットがないので、今回はちょっと近い「富士」のほうにしました。近いと言っても家からだとちょうど富士山の反対側で、距離的にはコタママにとって今までにない長距離ドライブです。まあ、次女も運転好きなので助かります。

ETC割引料金の初めての利用で、本当に1、000円?・・・と疑いながらの運転でした(笑)。足柄SAまでは雨が降っていましたが、静岡に入る頃にはお日様も出てきて、UV対策をしなかったのを後悔しました。ちゃんと高速代、2,800円が1.000円でした。東名を降りて、1時間くらい新緑の道を気持ちよく走りました。

予定では3時間かかるのが、道路が空いていて2時間半でちょうど開園時間ぴったりの九時に着きました。

恐ろしく和風の建物に入ると、中は暗くフクロウの飼育舎になっていて、たくさんのいろいろなフクロウがいました。ちょっとお化け屋敷見たいです。

067 トイレもこんな風に和風です。

本当にここに花いっぱいの温室があるのかなー?って感じで、フクロウ飼育室の大きな扉をでると、そこはまばゆい光に包まれた花の楽園です。

広々とした温室の天井からは、たくさんの花のシャワー、床にもサイドにもどれも満開の花・・・圧巻です。二人で感嘆の声をあげてしまうほどです。

012

メインはベゴニアですが、ホクシア、ペチュニア、ユリ、トラディスカンティア・・・本当にどれもよく手入れがされていて、素晴らしいです。

037 とてつもなく大きなエンジェルトランペットです。

さっきから向こうのほうで「ゲーゲー、ギャーギャー」とけたたましい声が聞こえてきます。

本日のメーンイベント、コンパニオンバードとのふれあいコーナーに近づいて来ました。次女もコタママも、もうわくわくものです。昔、テレビで見たことがあって、でも遠いし車も乗れないし、ツアーにもないので、諦めていました。それが今日実現するのです。

入口で100円の餌を飼い、インコのいるケージの中にそうっと入りました。

入ってすぐに綺麗な色のインコ達が、おやつをめがけてやって来ます。

大きさはグリちゃんの2倍くらいあって、かなり重いです。それが遠慮なく肩だの腕だの乗って来ます。ちょ~可愛い。

P1000857 黄色いインコはおとなし目ですが、赤いインコは図々しくて、特に矢印のコはやたらと指を噛んで来ます。その痛いこと、グリちゃんの比ではありません。あまりの痛さに振りほどいても、必死にしがみついて来ます。

おやつのリンゴもすぐに無くなり、楽しいひと時も一段落。

このあといったん外に出て、エミューにもおやつをあげました。

062

エミューの食べ方はかなり怖い。鋭いくちばしでガッっと来ます。森の中を吹き抜ける風は、気持ちいいです。

10時半からフクロウの飛行ショーがあるので、再び温室に戻りました。

スタッフのお姉さんのお話も面白く、フクロウも可愛くて楽しかったです。

077 135

最後にフクロウに触らせてもらえました。

とても楽しく綺麗だった「富士花鳥園」を後にして、次は東名富士インターまで戻りながら、あちこち寄り道しました。

長くなるので、また明日。

« シャンプー日和 | トップページ | 癒されドライブパート2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シャンプー日和 | トップページ | 癒されドライブパート2 »